お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデートで彼の心をつかむ、助手席での女性の言動「寝ない」「ガム」「ありがとう」

ガム彼女と車の中で二人っきりになれるドライブデートは男性にとってもうれしいもの。そこで、助手席の彼女が気配りの感じられる行動を取ってくれれば、彼女に対する気持ちもさらに高まりますよね。ドライブデートで彼の心をつかむには何をすればいいのか男性たちに聞いてみました。

■さり気なく飲み物を差し出す

・「飲み物などを運転の邪魔にならないときに飲ませてくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「おやつや飲み物をタイミングよく口に運んでくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「交差点や止まったときに、飲んでいるものを渡してくれたり、食べ物を渡してくれたりしたとき」(34歳/建設・土木/技術職)

運転中は飲み物や食べ物を自分で手に取ることができないので、助手席の彼女からさり気なく差し出してもらうとうれしいようです。ペットボトルや缶のふたを開ける、手渡すタイミングを考えるというのも大事ですね。

■眠くならないようにしてくれる

・「さりげなくガムをくれたりすること」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「会話をしてくれる。眠くならないし、ちゃんと起きているから」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「ずっと話しかけてくれる。運転で眠気を覚まさしてくれるため」(38歳/情報・IT/技術職)

運転していると眠気を感じるというのは誰にでもあることですよね。そんなときにガムをくれたり、話しかけてくれたりするだけで男性はうれしくなるよう。彼の運転に邪魔にならないように軽い内容の話題を用意しておきたいですね。

■ナビをしてくれる

・「ナビ。地図が苦手でも必死にやってくれたらうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「道案内してくれる。自分が極度の方向音痴だから」(28歳/学校・教育関連/その他)
・「ナビがあっても、地図を開いてあれこれアドバイスしてくれるとうれしい」(37歳/金融・証券/営業職)

ナビが付いている車も多いですが、彼女が隣で地図を広げて一生懸命に道案内してくれる姿に心をつかまれる男性も多いようです。一緒にドライブしているという感じがするので、彼のほうもうれしくなるんでしょうね。

■いたわりや気遣いを見せてくれる

・「左折するときに見やすいように体を動かしてくれる」(26歳/情報・IT/技術職)
・「ドライブのとき、気遣いの言葉を時折掛けてくれる。うれしくてキュンときます」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『安全運転で安心して乗っていられる』と言われるとうれしいです」(38歳/その他/その他)

彼が運転してくれていることに対して、感謝や気遣いが感じられる言動も男性を喜ばせるようです。「疲れてない?」と聞いてあげるだけでも彼の疲れを吹き飛ばすほどのパワーがありそうですね。

運転中って神経を集中することも多いので意外と疲れるものですが、助手席の彼女のちょっとした言動でその疲れも軽減されるようです。ドライブデートのときには、彼がストレスなく運転できるように飲み物や食べ物、地図の準備を忘れずにしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数146件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE