お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

男性が選ぶ“夏の太陽が似合う”女性芸能人⇒3位「上戸彩」2位「綾瀬はるか」1位は?

夏の太陽の下で輝いて見える女性、それが「太陽が似合う」女性というものでしょう。恥ずかしがって暗いところにばかりいるのでなく、夏の太陽の下で颯爽と歩きたいものですよね。そこで社会人男性に「夏の太陽が似合うとおもう女性芸能人」について調査してみました。

■同率4位 ベッキー

・「夏の花(ひまわり等)が似合いそうだから」(28歳/不動産/その他)

・「元気そうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

元気なイメージの強いベッキー。夏の太陽の下でハツラツとしている様子が目に浮かぶようですね。元気で明るいイメージは、夏の太陽が似合う女性に欠かせない要素なのでしょう。

■同率4位 長澤まさみ

・「爽やかでいいです」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「CMでのイメージが強い」(32歳/金融・証券/専門職)

・「スタイルがいいので夏が似合いそう」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

夏は薄着の季節。スタイルが良く、美脚で有名ですから、薄着でも見栄えのする長澤まさみは女性にとってもうらやましい存在ですよね。笑顔が爽やかなのも好印象。

■3位 上戸彩

・「日焼けしても似合いそう」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「明るい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「明るいキャラクターだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「太陽=明るい」ということで、男性にとっては明るい印象の女性は、太陽が似合うと感じられるようです。笑顔もさることながら声の調子やしぐさなども明るい雰囲気のある上戸彩は、そのイメージにぴったり。

■2位 綾瀬はるか

・「爽やかで健康的なキャラなので夏のイメージが強い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポカリスエットのCMのイメージがあるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ひまわりのような笑顔だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さわやかなので夏が似合いそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

太陽の下でも爽やかに汗をかいていそうな綾瀬はるか。花咲くような笑顔で爽やかさにも磨きがかかっているようです。美しい白肌も、太陽の下では涼しげに映るかも。

■1位 新垣結衣

・「笑顔が太陽に合う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「元気な感じ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「沖縄出身なので、太陽が似合うと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「日焼け止めのCMをやっていたから」(30歳/情報・IT/技術職)

ほかの女性芸能人のときにも出ていたコメントですが、夏の印象の強いCMに起用されていた女性芸能人は人気を集める傾向にあるようです。しかしそれも夏の太陽が似合う爽やかなイメージがあるからこそ。太陽の下で元気に笑っている姿が想像できそうな新垣結衣には、中でもその印象が強いようです。

総合してみると、どの女性芸能人も、夏の太陽の下で元気ハツラツ!なイメージを持っています。デートの途中で暑さでクタクタになってしまい「もう駄目……」などとへたり込んでしまうようでは、せっかくの楽しみも台無し。夏の暑さに負けず、元気に笑っていられるようなカラダづくりを心がけていきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]