お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知ってる? 男がLINEメッセージに「即レス」する条件「名指しで質問」「時間に余裕があるとき」

男性からメッセージの返信がこない! という悩みがよくある一方で、何の気無しに送ったメッセージに即レスがあってビックリ! なんて経験がある人もいるはず。一般的にメールが苦手と言われ、既読スルーされがちな男性宛てのメッセージの中でも、即レスをもらえる文面とそうでない文面はどうちがうもの? 男性の本音に迫りました。

「お誘い」メールは無視しません

・「気のある子からのデートのお誘いのメッセージ」(31歳/金融・証券/営業職)

・「基本的にお誘いのメッセージだったらすぐ返事する」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「楽しかったからまた会いたいです、というおごりを催促しない内容」(35歳/機械・精密機器/営業職)

お誘いの中でも、殊に気になっている女性からのデートの誘いなら、どんなに忙しくても即レスするという声が。逆に言えば、即レスしてくれない男性は脈なしなのかもしれません……。

すぐに返せる内容のとき

・「YES・NOで返事できる内容、もしくはそれを求められた場合。即断してしまった方が、自分にとっても間違いが無いので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「短い、面白そう」(28歳/自動車関連/技術職)

相手にとって負担のない短い内容のメッセージや興味のあるメッセージも好印象。メッセージのやり取りを長く続けたいときには、まずはライトな内容から始めるほうがよさそうです。

名指しのメッセージ

・「LINEの場合は名指しで自分に用があるとき」(25歳/その他/その他)

・「自分に対して質問してきたとき」(31歳/学校・教育関連/専門職)

グループチャットでは、全体へのコメントは読み流しても、名指しで質問が来たときには「答えなきゃ」と思うよう。本当に聞きたいことはグループじゃなくて個別に……というのが正解ですね。

会話が弾んでいるとき

・「質問されたり、会話が続いているとき。時間に余裕があるとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「LINEしてるだけでも楽しくなっちゃってるとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

会話の内容が楽しいと話を続けたくなるのは面と向かっているときでもメッセージのやり取りでも同じ。相手の反応を見ながら、やりとりを楽しむ余裕を持つべし!

基本的に気になる女性からの誘いには即レス。もし時間に余裕があればメッセージのやり取りを楽しんでるという男性が少なくないようです。気になる男性にメッセージを送るときは興味を引く内容で、比較的時間に余裕がありそうなときを狙ってみましょう。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE