お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ズバリ、女性には「胸」と「くびれ」どっちがほしい?⇒「くびれ 52.5%」

女性らしいカラダのラインを作るには、胸の大きさとウエストのくびれが大事ですよね。そのふたつを両立させるために日々努力している女性の皆さんも多いと思いますが、男性は実際のところ、どっちが重要だと思っている……? ということで、アンケートで聞いてみました!

Q.胸とくびれ、女性にあったほうがより魅力的だと感じるのはどちらですか?

「胸」47.5%
「くびれ」52.5%

その差は小さいですが、「くびれ」を支持する男性が優勢。この結果、あなたはどう思いますか? まずは皆さんがそれぞれを選んだ理由から見てみましょう。

■胸/やっぱり胸は大事

・「女性的な感じがするので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「これがないと始まらない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「丸みが女性らしい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「おっぱい星人なので、胸はあった方がいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

確かに、胸は「女性らしさ」の象徴ですよね。特におっぱい大好き! という男性からの支持はアツいことでしょう。

■胸/くびれに魅力を感じない……

・「くびれに特に興味はないから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「くびれば頑張れば作れるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

もともとくびれには期待感を抱いてない人も。確かに後付けで頑張れば、くびれは作れそう。

■くびれ/胸だけあっても……

・「胸が大きくてもドラム缶みたいでは嫌だから」(37歳/通信/技術職)

・「胸だけあっても牛みたいだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メリハリのある体が好みなので、胸があってもくびれがないと魅力がない」(38歳/生保・損保/営業職)

全体のバランスを考えると、やはりくびれがあった方がキレイ、ということなのかも。胸とのバランスも大事のようです。

■くびれ/女性らしいラインが大事

・「女性特有のキレイなラインが出るから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウエストが細い女性は魅力的だと思うから」(27歳/その他/その他)

・「胸はいつか垂れますので。くびれは美しい体のラインを維持するのに必要」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ウエストが太いのは嫌だ! という「細身支持」の男性からの声も多数ありました。でも確かに、くびれがあると全身のシルエットが女性らしくなりそうです。

とはいえ、くびれ支持の皆さんも、「より胸がキレイに見える」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)など、バランスを重視している人が多いようです。胸の大きさはなかなか変えられませんが、くびれは頑張ればできそう! 露出の多いこの季節だからこそ、くびれ美人を目指してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE