お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

普段ブラジャーにパッドを入れている女子は40.4%! バストを盛る女の本音とは?

胸は大きさじゃない! なんて声もありますが、やはり男性は大きな胸に目が行きがちですよね。女子としては、少しでも自分を魅力的に見せようと、バストを盛るのは普通なのでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、普段ブラジャーにパッドを入れていますか?

「入れている」40.4%
「入れていない」59.6%

なんと約4割の人がブラジャーにパッドを入れていると回答しました。その理由は?

ボリュームアップしたい!

・「ボリュームがなくて貧相に見えるから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「バストが小さくて、少しは盛らないと何を着ても見栄えがしないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

服を着たときに、あまりにペタンコだと見栄えが悪いと感じて、パッドを入れる人もいるようです。

左右のバランスを整えたい

・「左右の大きさがちがうので、片方だけ入れている」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「左右で胸の大きさがちがうから。片方に入れないと片方がスカスカになってしまう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「左右で大きさが異なるので、小さいほうに入れて大きさを合わせてます」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

胸の大きさが左右でちがうのをカバーするためのパッド。小さいほうを盛って大きさを合わせることで、見栄えがちがってきますよね。

隙間を埋めたい

・「入れないと隙間ができるし、胸が上がらない」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「入れないとペタンコになる」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「胸が小さいので、パッドを入れないと空きができてしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「入れないとパカパカしてしまうので」(27歳/ソフトウェア/技術職)

何もしなくてもブラの形にきちんとフィットした胸ならばいいですが、「どうしても足りない」というときは、ブラの形にフィットさせるためにパッドが必要になる、という人も……。

形をキレイに見せたい

・「服を着たとき、キレイに見えるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「パッドを入れないと、型崩れとかしそうだから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「小さいわけではないけれど、形を整えるために入れています」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

胸は女性の体の中でもとりわけ柔らかい部分。パッドで安定感を持たせることで形を整える、ということもあるようです。

パッドを入れるのでも目的はさまざま。何にしろ、洋服を着たときの「見栄え」が女性にとっては大切。パッドに頼るだけでなく、日ごろからのバストケアでバランスのよいカラダづくりをすることも大切ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE