お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今、モテるのは「クリーミー系女子」! 男子が好きな「○○系女子」ランキング

この数年、世の中にどんどん増えてしまった「○○系」ということば。増えすぎた結果、何だかよくわからないものまで出現しているような気がしないでもありませんが……実際のところ、男子の皆さんが好きなのは何系なのか? アンケートをとってみました。

Q.あなたが好きなのは何系女子?

第1位「クリーミー系女子(究極の癒し系)」21.0%
第2位「草食系女子」16.0%
第3位「肉食系女子」14.0%
第4位「犬系女子(わかりやすくストレートで恋愛一直線)」13.0%
第5位「ロールキャベツ系女子(一見草食だが実は肉食)」11.0%
第6位「ウサギ系女子(極度の寂しがりやでかまってちゃん)」7.0%
第7位「アスパラベーコン系女子(一見肉食だが実は草食)」6.0%
同率第8位「猫系女子(ツンデレで気まぐれ)」4.0%
同率第8位「ペンギン系女子(自分は空を飛べないと理解している=現実を直視し、冷静に判断できるタイプ)」4.0%
同率第8位「餃子系女子(肉や野菜など、色んなものが混じっていて、どんな人なのか掴みきれない不思議系)」4.0%

もはや注釈がないと理解できないものまでありますが(笑)、上位に並んでいるのは「めんどくさい系」よりも「分かりやすい系」のようです。ではそれらを選んだ理由を教えてもらいましょう。

■第1位 クリーミー系女子

・「一緒にいて和みそうだから」(23歳/その他/その他)

・「疲れているから癒しがほしい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「癒し系の子は一緒に居て普通にホッとする」(34歳/情報・IT/技術職)

女子に癒しを求める男子は多い模様。彼をリラックスさせられる存在になれたら、やっぱりうれしいですよね。

■第2位 草食系女子

・「おしとやかな感じがするから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ガツガツ来られるのが苦手なので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分も草食系なので、同じほうがいい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと物静かな雰囲気のある女子がいい!という声も。清楚な雰囲気の女子はいつの時代も人気がありそうです。そして草食系同士のカップルは、かなりゆったりとした雰囲気かも!?

■第3位 肉食系女子

・「積極的でわかりやすい」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「エロそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分が草食系だから、向こうから来てほしい」(25歳/農林・水産/技術職)

女子から積極的にアプローチをしてほしい!という皆さんは、やっぱり肉食系がお好きなようです。そしてこちらにも草食系男子が。自分からアプローチをするのが苦手な男子にとっては、確かに好都合ですよね。

■第4位 犬系女子

・「恋愛に対して素直で可愛らしい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なんとなくストレートにわかったほうが、うまくいきそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「わかりやすくないと疲れるので」(28歳/医療・福祉/専門職)

何を考えているのか分からない女子より、感情がすぐ表に出るタイプのほうが、男子からは人気があるようです。何を考えているのか分からない、面倒くさい女子は敬遠される傾向がありますよね……。

■第5位 ロールキャベツ系女子

・「見た目は清楚で、夜激しいみたいなのが理想」(32歳/情報・IT/技術職)

・「見た目と中身のギャップにやられてハマりそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分だけにその肉食を見せてくれたら最高だと思うから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

ギャップ系の中でも、やはりこの「ロールキャベツ系」は、男子の幻想を加速させているかも!?

全体的に、男子の皆さんは女子に「癒し」や「分かりやすさ」を求める傾向があるようです。確かに、刺激的な相手は楽しいけれど、長くいると疲れてしまうかもしれませんよね。まずは彼が「一緒にいたい」と思えるような存在でありたいものですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE