お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位キムタク、2位岡田くん! 女目線で「目力がすごい」男性芸能人の1位は……

テレビやインターネットの芸能企画には、「この人に見つめられたら、どうにかなってしまいそう……」なんて妄想が高まる芸能人が続々登場します。今回は、女性が密かに「目力がすごい!」と思っている男性芸能人を、ランキング形式で調査しました!

1位 松本潤……30.8%

2位 岡田准一……15.1%

3位 木村拓哉……13.5%

同率3位 堺雅人……13.5%

5位 阿部寛……11.9%

6位 福山雅治……10.8%

7位 生田斗真……10.3%

8位 GACKT……9.2%

9位 伊勢谷友介……7.0%

10位 長瀬智也……4.9%

同率10位 成宮寛貴……4.9%

※12位以下省略、複数回答可

■1位 松本潤

・「ぱっちりとした大きな目で、二重で、彫りが深くて、睫毛も長くて、とにかく迫力がすごいから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「松潤の目で見つめられたら何でもしてしまいそうで怖い」(30歳/医療・福祉/専門職)

圧倒的な支持を集めたのは、嵐の松本潤さんでした! 大きな目に、ハッキリした顔立ち。その濃い顔が全体的な印象を強め、目力をさらに際立たせているのでしょうか。

■2位 岡田准一

・「にらむ感じで見てくるから、逆にそれにキュンとしてしまいます」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「今の大河ドラマでやっている役の目力が強いと思うから」(28歳/自動車関連/技術職)

2位はV6の岡田くん。今年は大河ドラマの主役にも大抜擢され、ますます存在感がアップ中! 過去のドラマや映画でも真面目でシリアスな役が多いので、余計に目力を感じるのかもしれません。

■3位 木村拓哉

・「キムタクは自信がみなぎる目もとなので」(25歳/電機/事務系専門職)

・「とにかくカッコいい。年齢を重ねてさらに魅力的になっているのと目からフェロモンが出ている気がするので」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

SMAPの木村拓哉さんが3位にランクイン。あんなに「大人の魅力」があるイケメンに鋭い眼差しを向けられたら、身動きが取れなくなってしまう女性も多い?

■同率3位 堺雅人

・「ドラマでの印象が半端ない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「目力といったら、彼を超える人はいないと思う。ドラマがそれを証明した! 『倍返しだ!』のあの目力が忘れられない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

同率3位は、俳優の堺雅人さん。大ヒットしたドラマ「半沢直樹」での演技は、鬼気迫るものがありましたね!

全体的に、いわゆる「濃い顔」の男性芸能人の名前が目立ちました。そして最大の共通点は、全員「イケメン」であること。上位10人の誰に見つめられても、メロメロになってしまこと請け合いです!

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE