お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

こんな子が最高! 男性が「友だちに自慢したくなる彼女の特徴」

恥ずかしがり屋なのかプライドが高いのか、男性ってあまり他人の前で彼女を自慢したり褒めたりしませんよね。でも、そんな男性でも「こんな彼女なら自慢したい!」と思うような女性がいるようです。では早速、外見、内面それぞれで、自慢したくなる彼女の特徴を聞いてみました。

■性格がいい

・「誰にでも愛想がよい。友だちに紹介しても、友だちとしてうまくやっていけそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいくて性格がいい女性、完璧だと思うので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰とでも仲よくなれるような彼女。飲み会などに連れて行っても楽しいから」(28歳/建設・土木/技術職)

友だちだけでなく、誰に会わせても恥ずかしくないのは性格がよくて社交的なタイプの女性。どんな人にも愛想よく接することができる女性って同性から見ても素敵ですよね。

■男を立てる

・「男を立ててくれる女性。出しゃばらない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「外見は派手でないこと。内面は男を立てる気遣いができること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やさしくて、男を立ててくれる女性で、細身でキレイな女性」(32歳/機械・精密機器/技術職)

決して出しゃばらず、男性を立てることのできる女性が彼女ならいくらでも友だちに会わせたくなるかも。上司が同席するような場でも安心できますよね。

■上品な女性

・「壇蜜のような浴衣が似合いそうな日本人。壇蜜のような言葉遣いもていねいな品のいい人」(31歳/商社・卸/営業職)

・「清楚で礼儀正しい。そんな人がいたら自慢できそうだから」(27歳/医療・福祉/専門職)

言葉遣いや立ち居振る舞いに品がある女性はそれだけで大人の雰囲気。いくら好きなファッションとはいえ、ギャル系の彼女は社会人には似合わないかもしれませんね。

■キレイ系の女性

・「カワイイよりキレイ系な女性」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「外見がモデル並みにキレイ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

内面だけでなく外見も自慢できる彼女というと美人でスタイル抜群で……といった女性のようです。女性としては「高望みしすぎ」と言いたくなりますね。

外見だけよければいいという男性は少数派で、性格がいい子ほど自慢したいという男性が多いようです。2人だけのときは少しくらいわがままでもいいですが、彼の友だちの前では彼を立てるということに気をつけたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ