お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べごろ完熟・みずみずしいフルーツにまみれる!―目黒のフルーツパーラー「果実園 リーベル」

色あざやかなフルーツたっぷり「季節のフルーツパンケーキ」1080円

●大きくカットされた10種類のフルーツがふんだんに
1993年に創業し、以前は目黒アトレ内にあったが2013年9月に現在地に移転。新鮮な果実を気軽にたくさん楽しんでもらいたいという、フルーツパーラーをコンセプトに幅広い年代層の女性客でにぎわう。

【料理50種、デザート12種、ドリンク10種!自然派ランチビュッフェが1,620円―お茶の水「あけびの実」】

フルーツを豪華にあしらったパフェ、サンド、サラダなど多彩なメニュー構成のお店だが、オススメは大きくカットされた各種のフルーツとのコラボレーションで満足感の高いパンケーキメニュー。

「季節のフルーツパンケーキ」1080円は、この日はドラゴンフルーツ・イチゴ・パイナップル・マンゴー・スターフルーツ・ブルーベリー・バナナ・キウイ・パパイヤ・ブドウの10種のフルーツがパンケーキとたっぷりの生クリームを敷いた上に豪華に盛り合わされ、さらにもう1枚のパンケーキが添えられたスペシャルバージョン。

モチモチとしたパンケーキに大ぶりのフルーツとぜいたくな生クリームを、口いっぱいにほおばるおいしさは格別。一皿で至福の極みに浸れる逸品だ。

●新鮮なフルーツをカットしたてで提供
店長の伊藤さんによれば「缶詰類は一切使用しないのがこだわり。その日に入荷したフレッシュ・フルーツだけを使い、どのメニューも注文が入ってから果物をカットします」とのこと。みずみずしく果汁が弾けるわけは、そんな品物へのこだわりがあるからこそ。

「旬の完熟したフルーツを厳選しているので、パンケーキや生クリームは甘さ控えめにしています。主役はあくまでも果物。仕入れ状況に応じて特定の果物を押し出したフルーツフェアも行っています」(伊藤店長)

7:30~11:00はお得なモーニングセットを実施。ランチ(11:00~14:30)ではパスタやグリルメニューなどしっかりとした食事もとれる。もちろん、フルーツケーキなどのスイーツも盛りだくさん。フルーツ愛が高ぶること間違いなしのパーラー&レストランだ。

【店舗データ】
店名:果実園 リーベル
所在地:東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2F
営業時間:7:30~23:00(ラストオーダー22:30)
HP:なし

メニューはすべて税込価格
【その他メニュー名 価格】
・マンゴーパンケーキ1250円
・今月のフルーツパフェ1100円
・季節のフルーツズコット780円
・ドリンクセット250円

※この記事は2014年07月26日に公開されたものです

SHARE