お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

注目の「ボタニカル柄」が似合う女性芸能人と言えば? 第1位「綾瀬はるか」

今年注目の「柄」と言えば、「ボタニカル柄」です。植物をイメージした華やかな柄は、夏にピッタリ! ワンピースで取り入れるのもボトムスで取り入れるのもオススメです。さてそんな「ボタニカル柄」が似合う、女性芸能人と言えば、誰? 女性読者の皆さんに聞いてみました!

第1位「綾瀬はるか」……9人
第2位「ローラ」……8人
第3位「長谷川潤」……8人
第4位「ベッキー」……7人
同率4位「すみれ」……7人
第6位「長澤まさみ」……6人
第7位「蒼井優」……5人
第8位「道端アンジェリカ」……4人
同率8位「新垣結衣」……4人
※10位以下省略

かなりばらつきがありましたが、男性人気も女性人気も抜群な、綾瀬はるかが第1位! そして2位以下は、華やかな顔立ちのモデルさんが並ぶ結果となりました。

■第1位「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるか。スタイルがいいから似合いそう」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「綾瀬はるか。爽健美茶のCMからのイメージ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

色白で整った顔立ち、そして抜群のスタイルの彼女に、もはや着こなせない柄はなし!? これぞまさに、王者の風格ですね。一日でいいから、入れ替わってみたいです!

■第2位「ローラ」

・「ローラ。華やかな柄なので、オリエンタルな顔の人が似合いそうだから」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

かわいらしいしぐさで注目されるローラですが、華やかな顔立ちでボタニカル柄も素敵に着こなしてくれることでしょう。

■第3位「長谷川潤」

・「長谷川潤ちゃん。異国風の雰囲気がばっちり似合いそう」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「長谷川潤さん。ハワイ出身だし、華やかな柄が似合う」(30歳/金融・証券/営業職)

華やかなボタニカル柄には、ハワイのイメージがぴったり! そしてハワイ出身のモデルさんと言えば長谷川潤。日本人離れした印象で、堂々の第3位にランクインです。

■第4位「ベッキー」

・「ベッキー。リゾートな感じが似合いそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

オシャレ芸能人としても知られるベッキーは、ボタニカル柄アイテムも素敵に着こなしてくれそう! ボタニカルワンピで、リゾート地のコマーシャルに出演している様子が、目に浮かびます!

■同率4位「すみれ」

・「すみれ。スレンダーで健康的な体と黒目の肌がボタニカル柄にぴったりなので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

ベッキーと同数票で4位にランクインしたのが、すみれさん。彼女も、ハワイで長く生活をしていたことが知られています。ボタニカル柄をナチュラルに着こなしてくれることでしょう。

スタイルがよく、異国情緒あふれる雰囲気のモデルさんが、多くランクインする結果となりました。こんな方々のように着こなすのは少々ハードルが高いですが、この夏、ボタニカル柄にぜひ挑戦してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年07月25日に公開されたものです

SHARE