お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に人気の“ハイウエストパンツ”、男性の評判は?⇒「好きじゃない 72.0%」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

巷で人気のファッションアイテムのひとつ、ハイウエストパンツ。脚長効果があると言われているので、コーディネートに取り入れている女子もいるのでは? でも、このハイウエストパンツを、男性はどう見ているのでしょうか。そこで今回は、社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、女性の間で流行している「ハイウエストパンツ」は好きですか?
好きではないほう……72.0%
好きなほう……28.0%

なんと、男性ウケはイマイチなことが判明! その理由は?

<「好きではないほう」と答えた人の意見>

■よさがイマイチわからない
・「不自然なところがあるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「似合っていればいいけれど、基本的にはアンバランスに見える気がする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「ファッションには保守的だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「あまり格好いいと思わないから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

まだなじみが少ないスタイルのためか、男性からはイマイチ評判がよくないみたい。

■日本人には合わない気がする
・「スタイルの悪さをごまかしているだけに思える」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「日本人は足が短いので似合わない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

日本人には似合わないのでは? という手厳しい回答も。

<「好きなほう」と答えた人の意見>

■色っぽく見える
・「色気が出るから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「セクシーに見えていい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ピタッとしているのはアリ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

スキニータイプのハイウエストパンツは、足のラインが出やすい分、色っぽいと思う男性も。女性らしい体のラインは、やはり男心をくすぐるようです。

■スタイルがよく見える
・「足が長く見えると思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「スタイルがよく見える」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「格好いい」(30歳/食品・飲料/技術職)

ハイウエストパンツのおかげで、スタイルがよく見える、と思う男性も。

全体的に見ると、男性にハイウエストパンツはまだまだ浸透していないみたい。女子にとっては「トレンドをおさえたオシャレ」のつもりでも、男性はそう思わないこともあるようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月22日に公開されたものです

SHARE