お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

恋人とのお風呂、一緒に入りますか?―長続きするカップルの秘訣

みなさんは、恋人と一緒にお風呂に入りますか?

【幸せな恋愛を長続きさせる秘訣とは?】

「自分から誘うのは恥ずかしい」と一人で入ってしまう女性も多いようですが、実は一緒にお風呂に入ることは、カップルが長続きする工夫の一つなんです。

今回は、恋人とのお風呂を楽しんでいるカップルたちを直撃!恋人と一緒にお風呂に入るメリットを聞きました。

●大事なコミュニケーションの時間
「普段は忙しくてじっくり話ができないときでも、落ち着いた雰囲気の中でお互いの思いを打ち明けられる」(33歳/男性/富山県)
「静かでリラックスしたお風呂時間は、普段素直に話せないことが素直に話せて、お互い優しい気持ちになります」(神奈川県/女性/30歳)
「携帯もテレビもないので、気を散らさず相手との話に集中できる。一日の出来事をいろいろ話したりできる、大事なコミュニケーションの時間」(東京都/男性/35歳)

一番に挙げられたのが、コミュニケーションをとれるということ。お風呂で裸になると、心理的にも隠すものがなくなりリラックスした状態で喋れるのでしょう。また、携帯もテレビもない二人の場所はお風呂が唯一なのかもしれません。お気に入りの入浴剤でリラックスしながら、静かに普段とは違う深い話をすることで、より絆を深めることができます。

●いちゃいちゃできる
「狭いお風呂で密着して入るのが楽しい」(東京都/男性/28歳)
「湯船の中でラッコ座りしていちゃいちゃするのが好きです」(北海道/女性/27歳)

体を洗い合ったり、肌が触れ合ったりするお風呂時間は、まさにスキンシップの王道。かしこまらずに自然な流れでスキンシップへ移行できます。ふだん照れくさくてなかなか言い出せなかった二人にはぴったりのコミュニケーションツールです。

●ロマンチックなひととき
「彼がロマンチストなので、わざわざお風呂用のキャンドルを準備してくれます」(東京都/女性/32歳)
「貸切り温泉で二人きりで、シャンパンを飲みながらのんびり過ごしたのはいい思い出です」(東京都/女性/37歳)

普段とは違ったロマンチックなお風呂で、新鮮な気分を味わうのもいいですね。贅沢な温泉旅行もいいですが、入浴剤やアロマなどちょっとした工夫で自宅のお風呂素敵な時間を過ごす事ができます!

●子供のようにはしゃぐ日も
「LUSH(ラッシュ)のバブルバーで童心にかえり二人で遊びまくる」(静岡県/女性/24歳)
「泡風呂ではしゃいだのが楽しかったです」(富山県/女性/27歳)

泡風呂は男女共にテンションがあがるアイテムのひとつ。子どものように無邪気にはしゃぐ、恋人の新たな一面が見られるかもしれません。

●家族気分で
「背中を流し合いっこをして幸せを感じた」(千葉県/女性/27歳)
「彼の実家でお母さんに一緒に入ってきなさいと当たり前のように言われました! それ以来、言われずとも一緒に入ってます(笑)」(神奈川県/女性/27歳)

結婚を視野にいれたカップル達の意見。結婚しても、一緒にお風呂に入って何でも話せる、仲の良い夫婦でいてほしいです。他にも、お互いの体調がわかる、見られることで美容に効果がある、などの意見も。肌と肌を触れ合わせることで、信頼の気持ちを強めるオキシトシンというホルモンが分泌されるという一説もあります。

お風呂でのんびり二人の時間を過ごせば絆が深まること間違いなし。恥ずかしいと敬遠している方、思い切って恋人をお風呂に誘ってみてはいかがでしょうか?

調査期間:2014/05/24~2014/05/29
有効回答数 178件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(文/ナイスク)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ