お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「私、雰囲気美人になりたい!」その努力実ると思う? 男性「ムリです54.9%」

最近トレンドの「雰囲気美人」ってご存知ですか? 完成度の高い人ではないけれど、親しみやすい雰囲気を持った女性のことです。努力すればなれるでしょうか? また、どんな努力をすればいいのかを社会人男性のみなさんに聞きました!

Q.努力すれば、すべての女性は雰囲気美人になれると思う?

なれるだろう 45.1%
なれないだろう 54.9%

■「なれるだろう」編

・「笑顔を絶やさない事と、清潔感ある可愛い服装をしているとなれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダイエットとメイク・ヘアスタイルの改善」(25歳/農林・水産/技術職)

・「輪郭を髪で隠す」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

親しみやすい愛嬌が雰囲気美人の特徴。セクシーよりもピュアなファッションや髪型を選ぶ必要がありそうですね。

・「雰囲気をかもし出す」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「常にきれいになるという意識して毎日実行する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「なりきるかどうか」(30歳/食品・飲料/技術職)

外見を変えることに成功したら、最後は自分が自分のことをどう思っているかが物を言うようです。せっかくだからなりきって楽しみたいですし、その様子はきっとかわいいと信じたいですね。

■「なれないだろう」編

・「すべてが美人とはいかないから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自然な会話や雰囲気が出せれば。狙って自然な雰囲気を出そうとしている人は案外ばれる。女性の中では天然系とか可愛い系とかを狙って出そうとしている人がいるが、男は演技でやっていることは女性の思っている以上に見抜くもの」(34歳/情報・IT/技術職)

・「感じ方は人それぞれなので」(34歳/情報・IT/技術職)

演技は難しく、意外とバレるから、やめてほしいというご意見です。だましているつもりはなくても、男性側はだまされたと感じることもあるのかもしれません。やりすぎには注意ですね。

・「ゲラゲラ笑ったりしないで愛想よくすること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ゆるふわパーマで茶髪。輪郭をぼやけさせるようなセミロング」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「とにかくお金をかければいい」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

すべての女性が――とは思わないけれど、特徴を提示してくれた方も。見た目はある程度近づけますし、やはり内面から出てくるものを身につけるのがベスト。

雰囲気美人には外見と内面がセットで必要だとわかりました。難しいのは内面ですが、例えばどんなことをされたら「親しみやすい」「優しい」と感じますか? 身近な雰囲気美人を観察して、美人度を上げちゃいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数51件)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE