お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「偶然」からチャンスを掴んだ世界のセレブたち「ウィル・スミス:道を聞いたのが、ワーナー・ブラザーズのお偉方だった」

チャンスはいつ訪れるかわからない、そんな言葉を現実にしてしまったスターたちの話を聞いたら、あなたもきっとがんばれる?!度重なるオーディションや下積み時代を経てチャンスをつかむスターたちが居る一方、ひょんなチャンスからスターダムにのし上がったセレブたちのストーリーを紹介します!

ハリソン・フォード

俳優生活を始めてしばらく端役ばかりが続いていたハリソン・フォード。生活費を得るために独学で大工業を開始。そんな中、ジョージ・ルーカスに依頼され、家のキャビネットを作った彼は、映画出演の依頼ももらうことに。

こうして手に入れた「アメリカン・グラフィティ」の役をきっかけに華やかなキャリアを築いていきます。

ジョニー・デップ

友達の付き添いでオーディションに行ったものの自分が声をかけられ、セリフ読みのテストの結果「エルム街の悪夢」の主人公の恋人役グレン・ランツの役をゲット。その後の活躍はご存知の通り。

シャーリーズ・セロン

19歳でロサンゼルスに移り住んだ彼女が、ある日の午後にハリウッド・ブルヴァードの銀行で母親からの仕送り小切手が換金できず怒り狂っていたところ、たまたま自分の後ろに並んでいたタレントスカウトが目撃しており、声をかけられスターダムに!

パメラ・アンダーソン

ある夜、カナダでフットボールの試合にビールブランド「ラバット」のTシャツをピチピチに着て観戦していた彼女。スタジアム内の大画面テレビに映し出されたことをきっかけに、その夜の試合で販促活動をしていたラバットがその後彼女をフィールドに呼び、彼女に注目が集まったことがきっかけだとか。

マリリン・モンロー

軍需工場であくせく働いていた彼女を目に留めたのは、米軍カメラマン。彼女の写真が「Women in War Work(戦時労働の中の女性たち)」というお題のもとに軍の機関誌に掲載されたことをきっかけにスターへの道を歩むことに。

ウィル・スミス

ヒップホップ・グループ、DJ・ジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスとして活動していた彼、ある日スポーツイベントに向かう途中に道を尋ねたのは偶然にもワーナー・ブラザーズのお偉方。これをきっかけに1990年代の人気テレビシリーズとなった「The Fresh Prince of Bel-Air」(ベルエアのフレッシュプリンス)」に出演、俳優活動に進出することに。

メル・ギブソン

オーストラリアに居た頃のある日、彼は友人にオークションまで車で連れていって欲しいと頼まれたものの、オーディション前日に酔っ払いのけんかに巻き込まれ、翌日には傷とあざだらけで会場に到着。彼を見た監督ジョージ・ミラーが、悲惨な未来を描いた映画「マッド・マックス」に合うとの思惑から彼を起用したことがきっかけだそう。

こうしたチャンス、もしかしたら今に自分にも回ってくるかもしれない?そんな時のために自分磨きも怠らずがんばりましょう!

20 Actors That Were Discovered By Chance!
http://www.therichest.com/buzz/20-actors-that-were-discovered-by-chance/

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE