お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

花澤さん出過ぎ!この人を知っておけば大丈夫という「今が旬」の声優さんたち

ここ数年は、かつてないほどの声優ブームです。地上波に顔出しで出演されることも少なくありません。中には、現役アイドル顔負けの人気を誇る女性声優もいるほどです。

【この人はいい声だなあと思う声優さん1位「山寺宏一」2位「神谷明」】

今回は、現在活躍されている人気声優の中から、特に「この人の名前は覚えておくべき!」という、旬の声優さんを紹介します。

●花澤香菜(はなざわ かな)さん
アニメのエンドクレジットで名前を見ない日はないくらい活躍されているのが、人気女性声優の花澤香菜さんです。今年の春アニメだけでも6本以上の作品でメインキャラクターを担当されています。日によっては、深夜アニメ3作品連続で声を聞くことも。

必ず名前を覚えておくべき声優さんです。

●茅野愛衣(かやの あい)さん
2010年のデビュー以降、毎年数多くの作品に出演されている女性声優さんです。昨年は20本以上に出演され、今年の春アニメでも『ノーゲーム・ノーライフ』や『キャプテン・アース』など、5作品以上に出演されています。

また、番組のオープニング・エンディングテーマを歌われることもあります。

●早見沙織(はやみ さおり)さん
若手女性声優の中でも外せないのが早見沙織さんです。毎年多くの作品でメインキャラクターの声を担当されています。今年の春アニメでは4作品以上に出演。『魔法科高校の劣等生』ではメインヒロインを担当されています。

●雨宮天(あまみや そら)さん
今後要注目なのが雨宮天さんです。春アニメの『一週間フレンズ。』で初ヒロインを担当。その他にも2本にメインキャラクター担当で出演されています。夏アニメでも複数の作品に出演されます。

●逢坂良太(おおさか りょうた)さん
群雄割拠の若手男性声優の中でも、ここ1、2年の活躍が特に目立つのが逢坂良太さんです。2013年は13作品以上でメインキャラクターを担当し、今年の春アニメだけでも『極黒のブリュンヒルデ』や『シドニアの騎士』など3本で主役を担当されています。

●細谷佳正(ほそや よしまさ)さん
今年の春アニメでの活躍が目立つのが細谷佳正さんです。『一週間フレンズ。』や『棺姫のチャイカ』、『ハイキュー!!』など5作品以上に出演されています。2013年度の第8回声優アワードで「助演男優賞」を受賞するなど、今後も注目の男性声優です。

●島崎信長さん(しまざき のぶなが)
昨年放送された話題作『Free!』で主役を担当し、大きく注目された島崎信長さん。その勢いは今も健在で、春アニメでは『デート・ア・ライブII』など3作品でメインキャラクターを担当されています。夏アニメでも複数の作品に出演予定で、前述の『Free!』の続編『Free!-Eternal Summer-』も放送されます。

男女7人の人気声優さんを紹介しました。アニメ関連の話題には必ずといっていいほど名前が挙がるので、名前だけでも覚えておくといいでしょう。

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]