お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! 本当のところ、女性にアンダーヘアの処理ってしてほしい?

大好きな彼にでも面と向かってなかなか聞きづらいのが、アンダーヘアについてのあれこれ。また男性も、本当は思うところがあるのに、彼女にはなかなか言えない……なんてこともあるかもしれませんよね。そこで今回は、この聞きづらい「アンダーヘア」の問題について、社会人男性の本音を調査してみました。

Q.あなたは、女性にアンダーヘアの処理をしてほしいですか?

してほしい……67.5%
してほしくない……32.5%

なんと7割弱の男性が「処理をしてほしい」と回答! では早速それぞれの意見を見ていきましょう。

■「してほしい」派/エチケットのひとつ

・「あまりに無法地帯だとちょっとガッカリだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「生えてるほうがいいが、ボーボーは萎えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「エチケットのひとつとして常識になればいいかと」(34歳/情報・IT/技術職)

女性にとっては予想外かもしれませんが、アンダーヘアの処理をエチケットのひとつと考えている男性もいるみたい。無法地帯すぎて、内心ガッカリしている男性、けっこう多いのかもしれません。

■「してほしい」派/はみ出ない程度に

・「水着からはみ出ない程度には処理してほしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「はみ出てるとドン引きするから。身だしなみは大事」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「水着を着ても恥ずかしくない程度にはしてほしい」(30歳/自動車関連/技術職)

最低限の処理はしてほしいという男性も。下着や水着からはみ出さない程度が基準のようです。これくらいなら「もちろん、やってる!」と思う女性も多そうですね。ただしそれをわざわざ指摘するということは、男性から見て、「はみ出ている女性が多い」ということなのかもしれません……。

■「してほしくない」派/自然が一番!

・「処理するようなところでない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「自然のままのほうがいいから。手入れして、かえって肌荒れとか炎症とか起こされると大変だから」(34歳/情報・IT/技術職)

アンダーヘアの処理のやりすぎで、肌荒れや炎症を引き起こすくらいなら、しないでほしいと考える男性もいるようです。プロに頼まず、自分で処理するのはいろいろ問題が多そうで、彼氏も心配なのかも。

■「してほしくない」派/必要性を感じない

・「ムダなお金は使わないでいいから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「そこまで見ていないので気にならない」(33歳/商社・卸/営業職)

一方で、男性の中には、アンダーヘアはそんなに見ていないので、処理は必要ないという人も。ますますどうすればいいのか、悩んでしまう意見です。処理したほうがいいのかは、やっぱり彼氏に直接聞くのが一番かも?

いかがでしたか? アンダーヘアは、間違って処理するとトラブルになりやすい部位でもあります。処理するかどうかは、じっくり慎重に検討してみてくださいね。彼氏に相談するのもよし、プロに相談するのもよし……自分に合った処理方法で、いざというときに男性にガッカリされないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ