お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この時期ならではの場所って? 女子が「雨の日に行きたいデートスポット10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

しとしとと雨降る梅雨の時期。晴れの日のようにさわやかではありませんが、だからこそ趣があるものですよね。今回は働く女子に聞く「雨の日に行きたいデートスポット」ランキング! 雨の日に意中の彼とお出かけすると、ロマンティックな気分に浸れるのは一体どこ?

●第1位/「水族館」……38.5%
○第2位/「隠れ家カフェ」……35.5%
●第3位/「映画館」……31.8%
○第4位/「プラネタリウム」……22.9%
●第5位/「美術館」……15.6%
○第6位/「温泉」……11.6%
●第7位/「室内型アミューズメントパーク」……11.3%
○第8位/「ドライブ」……10.1%
●第9位/「大きな駅ビル」……7.7%
○第10位/「ホテル」……5.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.5%で「水族館」でした! 水の美しさを堪能できるスポットは、雨の日をポジティブに変えてくれそう! ちょっと薄暗い館内は、2人の距離を縮めるのにもってこいです。

第2位は35.5%で「隠れ家カフェ」。家のようにくつろげる、静かなカフェに行きたいという女子も。窓から見える雨の景色を見ながら、じっくり語り合うのもムードがあって素敵です。

第3位は31.8%で「映画館」。映画鑑賞は、雨の日の鉄板デートですものね。観た映画の話題で後から盛り上がることができるのもポイント高し!

いかがでしたか? 雨の日はお出かけには面倒ですが、いつもとちがう雰囲気が恋愛を盛り上げるには持ってこい! 意中の男性がいるあなたは、ぜひ彼を雨の日デートに誘ってみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE