お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

カップルが選ぶアニメの理想のカップルは「江戸川コナンと毛利蘭」

憧れるカップル

Timersは、5月23日より5月25日にかけて、カップル専用アプリ「Pairy」を利用する男女443名を対象に、「国民的アニメのカップルに関する意識調査」を実施した。

【働く女性が思わずうらやむカップルとは? 「制服デート」「美男美女が結婚式場で……」】

「国民的アニメのカップルのうちあなたがもっとも憧れるカップルを選んでください」と質問したところ、「名探偵コナン」の江戸川コナン(工藤新一)と毛利蘭、「花より男子」の道明寺司と牧野つくし、「タッチ」の上杉達也と浅倉南が、4位以下を大きく引き離しトップ3となった。

選んだ理由では「2人の間に揺るぎない信頼・愛を感じるから」が54.6%を占めた。

憧れるカップルを選んだ理由

反対に、「国民的アニメのカップルのうち、あなたがもっとも憧れないカップルを選んでください」という質問では、2位以下に大きく差を付けて「サザエさん」の磯野カツオと花沢花子がトップとなった。

理由としては「お互いに支えあっている感じがしないから」「2人の間に揺るぎない信頼・愛を感じないから」との回答割合が高かった。

また、磯野カツオと花沢花子は、「夜の営みを見たくない・想像したくないカップルを選んでください」という質問でも、過半数より名前が挙がっている。

憧れないカップル

夜の営みを見たくない・想像したくないカップル

「理想のパートナー像にもっとも近い異性キャラクター」について聞いたところ、男性では33.2%が「タッチ」の朝倉南を、女性では39.5%が「名探偵コナン」のコナン(工藤新一)を選んでいる。

理想のパートナー像にもっとも近い女性キャラクター

理想のパートナー像にもっとも近い男性キャラクター

お役立ち情報[PR]