お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ここぞ!」というときのデート&合コンでの勝負服のコーディネートは?

勝負服のコーディネートは女子たちも頭を悩ますところ。どんなものが男ウケがいいのか、それが自分に似合うのかなどなど考え出したら気になって仕方がありません。そこで働く女子に「ここぞ!」というときのデートや合コンでの勝負服のコーディネートやその理由を教えていただきました。

■コレが私の鉄板コーディネート!

・「清楚な感じのパステルカラーのワンピースに、ジャケットを合わせるコーディネートは無難ですが無敵です」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「上品な紺のワンピースに、5cmヒールのコロンとしたパンプス。清楚系は鉄板なので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「白系のワンピースにカーディガン、巻き髪、ベースメイクバッチリで美肌に魅せてアイメイクは控えめに」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ひざ丈のスカートと、ブラウス、ジャケット、ヒール、という王道。一番、女性らしく見えるかなと思うので」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「上はアンサンブル・途中で『暑い』と言ってカーディガンを脱いで半袖になり、腕を出す。下はスカートです。軽いタイプのスカートで裾がひらひらしている物を選びます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「足首の見えるクロップドパンツに少しだけ甘めのブラウス。活動的で少しだけフェミニンさを出したいです」(31歳/医療・福祉/専門職)

「勝負服=ワンピース」は恋愛の必勝方程式なだけに、ワンピースを基本にするコーディネートを選んだ女子が大多数。女性らしさときちんと感を演出してくれるのがいいですね。着る人をあまり選ばないものうれしいところ。自分らしさをプラスしたら鉄板コーディネートの出来あがりです。

■あなたは白派? それとも?

・「白いワンピースに、ピンクの小物をあわせる。ウケがいいから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「一番好きなオレンジ色を着る。テンションが上がるから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「青のワンピース。自分も好きだし、男受けもいい」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「二人のときは黒。ボディラインがでる服。デートにピンクはふるい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

白やピンクといった女性らしい色はもちろん支持が高いけれど、あえて自分の好きな色を選ぶ女子たちも健在。自分らしさを引き出してくれるカラーがベスト?

■強調するのはどのパーツ?

・「3首を出す」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「明るい色のスプリングコート。シャツ系でボタン3個開け、中にタンクトップ。細身のアンクル丈のパンツにパンプス。胸元、手首、足首をポイントに見せます」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「適度に胸元に余裕のある服。黒のストッキング。絶対に視線がいくと思うので」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

首もとや手首、足首など女性らしい細いパーツ、あるいは胸など自信があるパーツを強調すれば、この勝負、勝てる!?

ほとんどの働く女子が自分なりの勝負服コーディネートをしっかり持っている様子。あなたもうかうかしてはいられません! 素敵な勝負服コーディネートで、あなたも今晩のデートにいざ出陣!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE