お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分からアタックするなら成功率を高めなきゃ!覚えておきたい女性の恋活テクニック5選

気になる男性を、女性からデートに誘う……。これって、非常にドキドキするシチュエーションですよね。成功率を上げるためには、念には念を! ということで、今回は、意中の男性をデートに誘って玉砕した経験をもつ女性たちに、経験から編み出した渾身のアドバイスをもらいました。反面教師としてチェック!

相手の関心事を事前リサーチして成功率アップ!

・「『ラーメングランプリに興味があるんだけど、女の子ひとりじゃ行きにくくて。一緒に行ってみない?』と誘った。が、『ラーメンを食べに行きたがる女の子』が彼的にアウトだったらしく、スルーされた。リサーチ不足はNG。彼の興味ある分野に誘うべし」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性から誘うときには、彼の興味を徹底リサーチする必要があるよう。まずは「イベントの楽しみ」で彼を釣り上げてしまいましょう! 一度デートに出掛ければ、きっと先への展開もつかみやすいはず!

男性側の気持ちも一緒に盛り上げるのが大事!

・「日程が先だったため、その間に冷めてしまったのか、私の地元に遊びに来てくれるはずでしたが、連絡がこず、軽めにメールを送ったら、『まあね~』とメールが返ってきた。そのとき私は、デートと意気込んでかなりキメキメの格好……。あんまりガツガツしないほうがいい。足とか、指とか、むだ毛のお手入れは念入りに」(27歳/小売店/事務系専門職)

男心は実は繊細! その場のノリでOKしてくれたのなら、熱が冷めないうちに実行に移してしまいましょう。彼の気持ちが微妙な場合には、ガツガツは厳禁! 彼と同じ軽めのノリで対応するのがベターかも……。

自分勝手な思い込みに注意!

・「めったに自分から誘わないけど、メールのやり取りがテンポ良くてなんとなくイケる気がしたから思い切って誘ったら撃沈しました。ダメ元で誘うのが一番! OKならうれしさ倍増だし、ダメでもそんなにダメージがないから」(27歳/情報・IT/技術職)

イケる気がしたのに、結果撃沈……。こんな経験がある女性も少なくないようです。男心を量るのは難易度高めのテクニック! 今後のためにも、きちんと逃げ道を用意しておきましょう。

男性側に追いかけさせるのがベスト

・「さそったときはノリよくOKしてくれたのにドタキャンされてそこからメールも一切無視だった。下手に出すぎること。これをやってしまうと、相手からなめられます」(29歳/電機/事務系専門職)

男性の狩猟本能は、「いつでも狩れる獲物」には興味がない!? 素直さが大事だとは言いますが、それだけでは相手の心を引き寄せることはできないようです。

遠まわしな誘い文句は通じない!

・「博物館のチケットが2枚余っていると言われて、『こういうの好きだったよね? あげる』と2枚とも渡された(笑)。全く脈がないとわかりつつ『一緒に行く人がいないんですよ~』と暗に誘ったが、『1人で2回行けばいいやん』と言われました。相手が悟ってくれるだろうと思ってはいけない。男はみんなキングオブニブだから」(27歳/商社・卸/営業職)

「男はみんなキングオブニブ」! 女性が、ぜひ覚えておきたい名言です。察してもらえないときにはイライラしますが、この名言を心の中で繰り返しましょう!

彼女たちからのアドバイスは、まさに「勇者」の教え。くれぐれも同じ轍を踏まず、デートの実現を果たしたいものです……!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月28日に公開されたものです

SHARE