お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! いい匂いのする女子は「好き」or「嫌い」?

モテ力の高い女子といえば「いい匂いのする女子」ですよね。すれ違った瞬間、同性でも思わず振り返ってしまう「匂い」のパワー! 異性に対して本当に有効ならば、ぜひ積極的に取り入れたいですよね。今回は、いい匂いの女子に対して男性は心の中でどう思っているのか、本音を調査してみました。

Q.あなたは、いい匂いの女子は好き? 嫌い?

好き……94.0%
嫌い……6.0%

圧倒的多数の男性が「好き」だということが分かりました。相手を落としたいならば、匂いを使わない手はないのかも!? では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

■「好き」派/それだけで好印象

・「それだけで美人かと思ってしまう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ふわっとシャンプーの匂いがすると好感が持てる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いい匂いがするだけで印象がいい」(27歳/商社・卸/営業職)

想像以上に、男性は匂いに弱いもの!? いい匂いがする女子は、それだけで魅力的! という意見が多数ありました。落としたい男性がいるなら、まず彼の好みの匂いを探り戦略を練りましょう!

■「好き」派/ただし香りによって

・「香水ではなく、その人の持つ匂いがあると思う。それによって相性とかもある。元カノは、シャンプー・ボディソープではなく、その人の匂いがとてもよかった。なんか、その人の家の匂いというか……」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「香水の匂いではなく、自然な香りがする人が好き」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「女性らしい気がするから。ただ、最近の洗濯柔軟剤のにおいは強く、男性でも同じ匂いがすることがあるのでその匂いは好きではないが、女子が好み、女子ばかりがつける香水の匂いなどならいいなと思う気がする」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

どんな匂いを「いい」と感じるのかは人それぞれですが、柔軟剤や香水などの匂いは嫌だと感じる男性もいるようです。大切なのは、女らしさを感じさせる香りであること。人工的な香りや、やりすぎはNGです。

■「好き」派/キーワードは「ほんのり」

・「彼女が帰ったあと、布団で寝ようとしたとき残り香があってよく寝られる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ほんのりぐらいがちょーどいい」(25歳/自動車関連/技術職)

「香害」という言葉も知られるようになった今、どんな香りもやりすぎは逆効果。キーワードはズバリ「ほんのり」です。男性に「もっと近づいて、匂いを嗅ぎたい!」と思わせるのが、モテ女子への第一歩です!

■「嫌い」派/無臭がいい

・「香水がきついと嫌です」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「匂いがないのがいい」(34歳/自動車関連/技術職)

・「夏場などに匂いがすると、気持ち悪くなる」(27歳/医療・福祉/専門職)

少数派となりましたが、こちらは「嫌い」派男性の意見です。近年の「香りブーム」にお疲れの方が多いようですね。匂いには強いパワーがあることを自覚して、上手に利用しましょう。

いかがでしたか? 多くの男性が「やりすぎない自然な香り」を好意的に受け止めていることがわかりました。シャンプーやせっけんの香りが好印象のようですが、肌全体から香らせたいならば、オススメはボディクリーム! つるつるスベスベの肌に、いい香りのボディクリームで、彼を虜にする“モテ女子”を目指しましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ