お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

女子に聞いた! 普段、アンダーヘアの処理ってどうしてる?

夏が近づき暑くなってくると「ムダ毛処理」について、いろいろと気になってきますよね。中には「今年こそは勇気を出して、気になるアソコを脱毛したい!」なんて意気込んでいる人もいるのでは? そこで今回は、女子が気になる、アンダーヘアのムダ毛処理に関するリアルな実態を調査してみました。

Q.あなたは、普段、アンダーヘアの処理をしている?

している……39.8%
していない……60.2%

「していない」女子が約6割という結果に! それでは早速それぞれの理由をチェックしてみましょう。

■「している」派/はみ出すので……

・「何も手入れしないと、パンツの横からこんにちはするので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ハミ毛が気になるので……形をそろえる程度にトリミングしています」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「けっこう剛毛のため。ほっておくと下着からはみ出るから。専用のリムーバーを使う」(25歳/通信/技術職)

やはり多いのが、処理しないと「下着からはみ出してしまうから」という意見。確かに見た目的によくないですよね。いざというときに彼にドン引きされないためにも、日ごろからハミ毛チェックはしておいたほうがいいかも。

■「している」派/衛生面を考えて

・「処理してないと蒸れやすくかぶれやトラブルにつながりやすい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「生理のときとか蒸れたりするので。多少剃るくらい」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「衛生的だと思うからです。毛抜きで抜きます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

衛生面を考えて処理している、という女子も。たしかに、量が多い女子や剛毛な女子は、処理しておいたほうが清潔かも。特に生理のときは蒸れやすいので、気になる女子は試してみるのもいいかも。

では続いて、「していない」派の意見を見ていきましょう!

■「していない」派/本当はしたいけれど……

・「処理するにもカミソリだと生えてきたときチクチクして痛いので、結局どのように処理していいのかわからないのでやっていない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「どうやって処理をしたらいいかわからないし、失敗したらと思うとこわい」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

本音は「したい」けれど、処理方法がわからなかったり、失敗したときを考えると怖くてできない、という女子も。こういう人は一度プロに相談してみるものいいかも。

■「していない」派/面倒&必要性を感じない

・「特に濃い、多いというのがないので、処理する必要性を感じないから」(27歳/通信/事務系専門職)

・「してない(面倒)」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然なほうかわいいと思うから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

「していない」派の意見の中には、ずばり「面倒だからしない!」「必要ないからしない!」と、堂々と言い切る意見も目立ちました。「ナチュラルこそ一番」かもしれませんね。

■「していない」派/こんな理由も!?

・「していると、逆に浮気を疑われそうだから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

少々変わった理由により、処理をためらう女子もいるようです。確かに、この前までボーボーだった彼女のアンダーヘアがきれいに整っていたら、彼としては心配になるものかも!

いかがでしたか? 女同士でもなかなか聞きづらい部位だからこそ、放置してしまいがちなアンダーヘアの処理。気になる女子は、ぜひアンケートを参考に勇気を出してチャレンジしてみてくださいね。今年こそ、ボーボーなままの「残念女子」からの脱却を目指しましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数231件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ