お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! ぶっちゃけ「下の毛」が濃い女性ってどう思う?

アンダーヘアの悩みというのは、場所が場所なだけに頭が痛いもの。みんなこんなものなのか、それとも自分だけ特別なのか……。まさか友人に見せてもらう訳にもいかず、異性に相談するなんてもってのほか! そこで今回は、面と向かって聞きにくい、アンダーヘアにまつわるこんな質問を、男性陣にぶつけてみました。

Q.デリケートゾーンの毛が濃い女性についてどう思いますか?

気になる……26.3%

気にならない……73.7%

「気にならない」といった答えが7割以上。女性からすると、少し拍子抜けでしょうか?

■むしろ萌える

・「多少剛毛ぐらいの方が逆に興奮するタイプなので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「むしろいいだろう」(26歳/電機/営業職)

「毛フェチ」を自称する男性は案外多いようで、「むしろ歓迎!」というポジティブな声が寄せられました。彼がこのタイプであれば、少し気が楽になりそう。

■汚いのはいや

・「汚いので、無視する」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

毛フェチの対極ともとれる、潔癖気味の男性もチラホラ。さすがに面と向かって注意してくれはしないでしょうから、このタイプとうまく付き合うには、察する力が求められます。

■だまってついていきます!?

・「はみ出しが多そうで、力強そうに感じるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男らしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

冗談のようにも見えるコメントですが、同様の意見が多数寄せられる結果に。面白がってくれているならそれも良し!?

原始時代は生殖器の保護に一役買っていた、など諸説あるアンダーヘアですが、今となっては……。気になってベッドインに消極的になってしまうくらいなら、満足いくようにケアして、自分のカラダをもっと好きになれたらいいですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性137件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]