お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は剛力彩芽! 女が本気で「髪型を真似したい」女性芸能人ランキング1位は……

今をときめく女優やアーティストみたいな髪型になりたい! と思ったことが、誰にでも一度はあるはず。今回は、働く女性に選ばれた「髪型をまねしたい、もしくはまねした」女性芸能人を上位5位までランキング形式で紹介します。

Q.「髪型をまねしたい」「実際に髪型をまねしたことがある」女性芸能人は誰?

1位 綾瀬はるか 13.9%
2位 剛力彩芽 6.3%
3位 石原さとみ 5.5%
同率3位 宮崎あおい 5.5%
5位 能年玲奈 3.8%
同率5位 前田敦子 3.8%
同率5位 壇蜜 3.8%
※8位以下省略、複数回答可

■1位 綾瀬はるか

・「髪質がしっとりとしてかわいい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「前髪が眉毛よりも上に短いのにかわいい!!」(25歳/医薬品・化粧品/営業職)

綾瀬はるかといえば、黒髪ミディアムで、シャンプーの宣伝にも起用されるほどツヤとコシのある髪質が特徴。オン・ザ・マユゲで明るく清潔感のある印象を与える髪型は一度はまねしたくなりますよね!

■2位 剛力彩芽

・「黒髪のショートが新鮮でかわいいから」(30歳/生保・損保/営業職)

・「ボーイッシュでかわいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

ショートカットと聞いて思い浮かべる女性芸能人は誰? と聞かれたら、ほとんどの人が思い浮かべそうな剛力彩芽。元気いっぱい、フレッシュな雰囲気が人気のよう。今年の流行はショートヘアやボブということもあり、剛力ヘアに憧れる女性は増えそうですね!

■3位 石原さとみ

・「石原さとみのふわふわでモテる感じがいい」(32歳/通信/秘書・アシスタント)

・「ツヤツヤでさらさらしっとりそうだから。ゆるふわボブにしたい」(25歳/電機/事務系専門職)

3位は石原さとみ。ドラマ『失恋ショコラティエ』で披露した不動のゆるふわロングに悶えたのは男性だけじゃないはず! やわらかく、女性らしい雰囲気が同性からも人気でした。

■同率3位 宮崎あおい

・「軽くパーマのかかった感じがかわいかったから」(24歳/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)

ナチュラルな髪型が好評。ふんわりと軽めの印象を与えてくれる宮崎あおいのヘアスタイルは、どんなキャラの女性にも似合いそうですね。

みなさんが好きな髪型の芸能人はランクインしていましたか? 人気芸能人の髪型から、ぜひヘアチェンジのヒントを盗んでみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月05日に公開されたものです

SHARE