お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔のここにキュンときます! 男性が好きな女子の顔のパーツランキング

顔のパーツは、それぞれが個性的で魅力的。ひとつひとつが「その人らしさ」を物語っています。でも、その中でもグッと引きつけられるパーツもありますよね。あなたにとって、それはどの部分……? ということで、今回は男性のみなさんから見た、「女性の顔で好きなパーツ」について質問してみました。

Q.女性の顔で一番好きなパーツはどれですか?

第1位「目」63.5%
第2位「口(唇)」25.0%
第3位「鼻」3.9%
同率第3位「耳」3.9%
第5位「その他」3.7%

ダントツで「目」が一位に! 確かに、その人の印象を決める部分でもありますよね。では、それぞれを選んだ理由を教えてもらいましょう!

■目が好き!

・「きれいな目をしている人が好き。化粧で印象が変わりやすいのが目だけど、ナチュラルメークの目が好き」(26歳/情報・IT/技術職)

・「一番性格が出ると思うので。わかりやすいところが好き」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クリッとした目で見られると、キュンとしてしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一番、影響が大きいから。キリッとした目が好き」(27歳/金融・証券/営業職)

口ほどに物を言う目が第一位。もはやその人の印象そのものと言っても過言ではないような気がします。そして女性の目に対する好みは実にさまざま。「大きい目が好き」という人は確かに多かったものの、「キツイ感じの目が好き」と言った声もあり、かなり個人差があることが分かります。

■唇に色気を感じる

・「なんとなく魅力的だから。ぷるんとしたみずみずしさがいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぷるんとした唇は表情を柔らかくすると思うから」(27歳/不動産/その他)

・「口はセクシーだと思う。好みの女性ならキスを想像してしまう」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「石原さとみやアンジェリーナ・ジョリーのような唇が好き」(30歳/商社・卸/営業職)

みずみずしくぷるんと潤った唇は、それだけで男性の想像をあれこれかき立ててくれそう! でも、お手入れを怠ると、途端にカサカサしたりくすんだりしやすい部分でもありますよね。保湿は十分にしておきたいものです。

■耳や鼻も魅力的?

・「鼻の穴がセクシーだと思うので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「髪の間から見える耳に萌えるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「耳。かぶりつきたくなることがあります」(33歳/通信/事務系専門職)

鼻の穴にセクシーさを感じるのは、かなり上級者かも……? 耳は、せっかくなら揺れるピアスなどで彩り、アピールしてみては。

■ちょっと意外な……?

・「白くてきれいな歯並び。美人でなくても好印象」(33歳/自動車関連/営業職)

最近では、日本でも歯の白さを追求する人が増えてきましたよね。笑ったときにきれいな歯がのぞくと、やっぱり清潔な印象を与えるのかもしれません。

顔のパーツは個性的。それゆえ、「こうなりたかった……」といった悩みを抱える人も多いでしょう。しかし取り換えることはできませんよね。それに男性の好みもけっこうまちまちなものです。それならば、自分の個性と思って、その生かし方を考えてみるのが健康的かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年04月03日に公開されたものです

SHARE