お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ビューティ全般

“微乳女子”に聞く! 胸が小さくてよかったことや得したこと、ある?

胸の大きさや形は、人によってさまざま。大きな胸の女子にも小さな胸の女子にも、それなりの苦労もあれば、ラッキーなこともあるものです。というわけで今回は、自らを「微乳」だと思う女子に、「胸が小さくてよかったことや得したこと」を聞いてみました。

■いやらしくない!

・「胸元が開いた服もいらやしくなく着れることです」(29歳/医療・福祉/事務系専門職/Aカップ)

・「男性から無用なセクハラを受けないで済む」(24歳/情報・IT/技術職/Aカップ)

・「Tシャツを着ても変にエロくならないこと」(27歳/機械・精密機器/営業職/Cカップ)

胸が大きいとどうしてもセクシーさが増すため、洋服によってはいやらしく見えることも。そういう心配がなく、男性の視線も気にならないので、オシャレも楽しめていいみたい!

■モテる!

・「貧乳好きな男子が意外に多い」(32歳/その他/その他/Dカップ)

・「好意を寄せている男性が小さいほうが好きと言っていたとき」(25歳/運輸・倉庫/営業職/Bカップ)

・「『このくらいがちょうどいいよね』と男性に言われたとき」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職/Bカップ)

男性はみんな大きい胸が好きだと思いがちですが、意外と小さい胸が好きな男性も多いもの。彼や気になる男性が“微乳好き”だと、小さくてよかったと感じるみたい。

■垂れない!

・「肩が凝らないし、垂れない。バストの形が維持されること」(31歳/建設・土木/技術職/Aカップ)

・「走りやすい。垂れる心配がない」(29歳/情報・IT/事務系専門職/Aカップ)

大きな胸の女子の悩みのひとつといえば、「垂れる」こと。その心配が少なく、年齢を重ねても美しい形を維持できるのは、やっぱりうれしいですよね!

■そのほか

・「狭い隙間も通れる」(25歳/学校・教育関連/専門職/Cカップ)

・「寝返りをうっても苦しくない」(24歳/金融・証券/営業職/おそらく今はCカップくらい)

・「邪魔じゃない、視界がいい」(22歳/マスコミ・広告/営業職/Bカップ)

なるほど、こんなメリットもあるんですね。確かに、胸が大きいと何かと大変だと聞きます……。

いかがでしたか? 胸が小さいことがコンプレックスになっている女子も多いけれど、小さいなりの利点もたくさんあります! サイズだけにとらわれるのではなく、いつまでも「美しい胸」を目指して、日々ケアに励んでみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数314件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ