お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「キスしたくなる唇」の女性芸能人といえば……1位「石原さとみ」2位「綾瀬はるか」

他人と話すときに目に付きやすい唇。見た目でソンしないためにも、日々お手入れしておきたいポイントです。では、女子たちが目指すべき「理想の唇」といえば……? 男性陣が選ぶ「キスしたくなる唇の女性芸能人」をヒントに考えてみましょう!

Q.女性芸能人の中で、「この人の唇こそ“キスしたくなる唇”!」と思うのは誰ですか?

1位 石原さとみ……18.4%

2位 綾瀬はるか……15.5%

3位 上戸彩……8.1%

4位 広末涼子……6.9%

5位 壇蜜……5.2%

同率5位 新垣結衣……5.2%

7位 堀北真希……4.6%

同率7位 深田恭子……4.6%

同率7位 桐谷美玲……4.6%

10位 前田敦子……4.0%

同率10位 板野友美……4.0%

同率10位 長澤まさみ……4.0%

※13位以下省略、複数回答可

■1位 石原さとみ

・「ぷっくりした口唇がセクシーだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポテっとした唇が魅力的」(28歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「厚みがあって柔らかそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

1位は、昨日、最終回を迎えたテレビドラマ『失恋ショコラティエ』でも大人気の石原さとみさん。ぽってりと厚みのある唇からはセクシーさが漂い、松本潤さん演じる爽太のみならず、多くの男性をとりこにしそうですね!

■2位 綾瀬はるか

・「ぽってりしてる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ぷっくりでやわらかそう」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おいしそうな唇」(31歳/機械・精密機器/技術職)

2位は連日ドラマやCMにひっぱりだこの綾瀬はるかさん。グラビアで見せるようなちょっと色っぽい唇もあれば、真面目な役を演じる際のキッと結んだ唇もあり、思わず見とれてしまいそう。

■3位 上戸彩

・「ぷるっとしているイメージ」(24歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちよさそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唇にツヤがある」(33歳/自動車関連/技術職)

3位はテレビドラマ「半沢直樹」でヒロインを演じた上戸彩さん。魅力ある唇の持ち主が常にそばにいてくれたら、男性も気が気ではなくなってしまうかも!? 厚みはもちろんのこと、ツヤ感も重要なポイントといえそうです。

今回はぷっくりとした色気のある唇をもつ女性芸能人が多く票を集めました。みなさんも、ぜひ日々のケアや口紅を上手に使って、彼女たちのような魅力ある唇を目指してみてくださいね!

※マイナビウーマン調べ。2014年2月にWebアンケート(有効回答数 男性174件)

(ファナティック)

※この記事は2014年03月25日に公開されたものです

SHARE