お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「こんな妹がいたらよかったのに!」と感じる女優 1位「新垣結衣」2位「綾瀬はるか」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

かわいくて甘え上手な妹キャラは、男性にモテますよね。今回は社会人男性に「こんな妹がいたらよかったのに!」と感じる女優についてアンケートを実施。男性のハートをギュッとつかむ雰囲気を持っているのは、一体だれ?

●第1位/「新垣結衣」さん……24.5%
○第2位/「綾瀬はるか」さん……19.6%
●第3位/「能年玲奈」さん……17.8%
○第4位/「堀北真希」さん……14.1%
●第5位/「桐谷美玲」さん……12.9%
○第5位/「本田翼」さん……12.9%
●第7位/「石原さとみ」さん……8.6%
○第7位/「多部未華子」さん……8.6%
●第7位/「長澤まさみ」さん……8.6%
○第10位/「武井咲」さん……7.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.5%で「新垣結衣」さんでした! ポッキーのCMで一躍有名になった彼女。透明感があって清楚な雰囲気が魅力的ですよね。ちょっと控えめな感じが、男性の「守ってあげたい」願望をくすぐるのかも!

第2位は19.6%で「綾瀬はるか」さん。演技だけでなく、顔もボディラインも抜群に女らしい綾瀬さん。おっとりした話し方もラブリーですよね。こんな妹がいたら、みんなに自慢したくなりそう。

第3位は17.8%で「能年玲奈」さん。見ているだけでまわりに元気をくれる期待の新人女優がランクイン! 弾けるようなスマイルとクルクル変わる表情が、なんとも愛くるしいですよね。たしかに妹がこんな子だったら、毎日が楽しくなりそう。

男性から愛される妹キャラになるには、ただキレイなだけではダメ。ついかまいたくなってしまうようなかわいい雰囲気が重要みたい。あなたも彼女たちのいいところを見習って、愛されガールを目指してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年03月23日に公開されたものです

SHARE