お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

「おっぱい」と「おしり」、男性はどっちが好き?

ファナティック

男性によって好みがわかれる、女性のカラダのパーツ「おっぱい」と「おしり」。実際のところ、どちらのほうが人気があると思いますか? 今回、この真相を確かめるべく、社会人男性にアンケート調査を聞いてみました!

Q.あなたは、女性のカラダでどちらかというとどっちが好きですか?

おっぱい……74.3%
おしり……25.7%

ふたを開けてみれば、「おっぱい」が7割を超えて圧勝という結果に。ではまず、そんな「おっぱい星人」の意見から聞いてみることにしましょう。

 

<おっぱい派の意見>

■男性にはない女性の特徴

・「いつも目線に入ってくる位置にあるし、女性のシンボルだと思うから」(27歳/不動産/一般事務)

・「おしりなんて男性にもついている。女性のみにあり、女性らしさをもっとも感じさせるものこそ、乳!」(27歳/その他/その他)

・「おっぱいという宇宙に溺れたい」(32歳/その他/その他)

おっぱいは、女性にしかついていない神秘的なもの。そのため、自分にもあるおしりに比べて、ありがたみを感じる男性が多いよう。男性に言わせれば、女性の胸のふくらみには「夢がつまっている」んだそうです。

■さわり心地が最高!

・「柔らかいから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸のほうがさわり心地がいいから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「さわったときの感触から女性らしさを感じて好きです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

おっぱいの独特の柔らかさに魅せられ、ノックアウトされる男性も。「見てもよし、さわってもよし」のおっぱいは、多くの男性にとって、理想の存在になっているようです。

一方、おっぱいに比べると支持率は低かったものの、中には熱烈な「おしりファン」も。男性人気の高いおっぱいという存在をも超える、おしりの魅力とは一体……?

あなたのおっぱい大丈夫?キレイを作るおっぱいチェック>>

<おしり派の意見>

■女性らしさを感じるカタチがいい!

・「ふっくらしてるとそそられる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「桃みたいできれいだから」(27歳/商社・卸/営業職)

・「ぷりっとしたお尻だとそそるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性にもついているとはいえ、「おしり派」にとっての女性のおしりは、まったくの別物。男性とはちがう丸みや柔らかさなどに、女性らしさを感じてグッと来るそうです。

■うしろ姿、曲線美が好き

・「曲線美を感じるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「おっぱいは前、おしりはうしろ。女性に気づかれず凝視できるのはおしりだから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

太ももからおしりにかけての曲線美に、エロスを感じるという声も。さらに、女性に気づかれないようにうしろ姿を眺める、というのもたまらないポイントのようです。

<まとめ>

おっぱい派・おしり派にはそれぞれこだわりがあるようですね。いすれにしても、「男のロマン」が詰まっていることには間違いなさそうです!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数171件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ