お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンガの女性キャラクターになれるとしたら?「月野うさぎ:月に変わって~を言いたい」

マンガに登場するヒロインって、ホントに魅力的な子が多いですよね。誰しも一度や二度は、「こんな女子になりたい!」なんて、憧れた経験があるのでは? そこで今回、働く女子たちに、「もしもマンガの女性キャラクターになれるとしたら、誰になりたいか?

【我が家にもいてほしい!? 働く女子が選ぶ「飼ってみたいマンガ・アニメに出てきたペット」ランキング】

」を聞いてみました!

『君に届け』の黒沼爽子

・「風早くんみたいな彼氏がほしい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「風早くんとイチャイチャしたい」(26歳/金融・証券/営業職)

初々しい高校生の恋愛を描いた、『君に届け』のヒロイン・爽子。見た目が暗すぎて、クラスメートからは「貞子」と呼ばれて怖がられていた彼女が、学年一の人気者・風早くんの彼女に! あんなすてきな彼氏ができるなんて、ホントうらやましい限りです。

『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ

・「小さい頃からあこがれていたから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『月にかわって……』を言いたい」(28歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

ヒロインの王道、セーラームーンのうさぎちゃん。強くてかわいくて、セーラー戦士の中ではセンターポジションで、タキシード仮面というすてきなパートナーまでいて……。確かに、なれるものならなってみたい!

『天使なんかじゃない』の冴島翠

・「明るくてとってもいい子だから。晃とデートしたい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「あんな裏表のない人気者になったことない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

通称「天ない」でおなじみ、矢沢あい先生の名作『天使なんかじゃない』の主人公、翠ちゃん。彼女こそ、まさに絵に描いたような「理想の女の子」像なんじゃないでしょうか。

『花より男子』の牧野つくし

・「イケメン御曹司にモテるなんて現実社会ではありえないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「将来的にとても幸せになれるから。道明寺と仲良くしたい」(37歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

雑草魂でハッピーエンドを勝ち取る、『花より男子』の主人公、つくし。貧乏な家庭で育ち、学校で強烈なイジメに遭うことなどを差し引いても、道明寺にあそこまでほれられるなら、なってみたいですよね。

いかがでしたか? どうやら単にかわいいだけでなく、芯が強くて中身もすてきなキャラクターが人気のようです。さて、あなたはどのマンガの、どんな女性キャラクターになってみたいと思いますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数341件(働く女性)

※この記事は2014年03月04日に公開されたものです

SHARE