お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

コレがあったら幻滅! 男性の部屋でドン引きしたアイテム10選「抱き枕」「元カノのグッズ」

彼や男友だちの部屋に行ったとき、「なんでこんなものがあるの?」「どういうつもり?」とドン引きした経験はありませんか? 女性にはなかなか理解できないものが転がっていることも多いですよね。そこで、男性の部屋でドン引きしたアイテムについて、働く女子に聞いてみました。

■フィギュア
「女の子のきわどい格好のフィギュアがあったら引く。どんな気持ちで買って、どんな気持ちで組み立てて、どんな気持ちで飾って眺めているのかと思うと……」(31歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

多くの声が集まったのが、フィギュア。この趣味はなかなか理解できません。

■抱き枕

「キャラものの抱き枕。何に使ってるのか恐ろしい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

等身大の抱き枕があったら……。意中の彼の部屋にあったら、彼への意識が変わってしまうかも。

■アイドルグッズ

「グラビアアイドルの雑誌。そういう方向に興味があると思うと引いてしまうから」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

雑誌や写真集、ポスターなど、アイドルグッズを飾る男性もいますよね。女性に対するあこがれも強そう。

■コスプレグッズ

「コスプレ衣装。元カレの部屋に元カノに着せていたセーラー服があり引いた」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

コスプレの趣味はついていける女子とそうでない女子の差が出そう。この場合は、元カノに着せていた、という点でNGな女子が多そうですが……。

■タバコの吸殻

「タバコの吸殻が山になった灰皿、苦手なので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

これも苦手な女性は多そう。ニオイも気になりそうですよね。ほかに「食べたものが置きっぱなしになっているのは無理」(30歳/医療・福祉/専門職)という声も。

■化粧品

「化粧品が多いと引きます。軽くお手入れするくらいにしてほしいです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性も肌のお手入れに気を遣う人が多くなったとはいえ、女性よりもコスメに詳しかったら、こちらの立場がなくなりそう。

■ぬいぐるみ

「ぬいぐるみ。絶対に女が関連してくるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ぬいぐるみ自体が嫌、というより、そこに女性の存在が感じられるというところがポイント。

■女性下着

「女性ものの下着、浮気ではないかと思ってしまうから」(26歳/金融・証券/営業職)

こちらも女の影、ズバリなアイテム。なんであるのか、気になって仕方ありません。

■元カノのグッズ

「元カノの写真。未練タラタラなのが気持ち悪い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

元カノの写真や、使っていたと思われるアイテムは、処分してほしいもの。

■アダルトビデオ

「AV。せめて見えないようにしてほしい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

男性なら部屋にある人は多いかもしれませんが、できるだけ隠しておいてほしいものです。

男性の部屋でドン引きしたアイテム、いかがですか? やはり、オタク系のもの、女性にまつわるもの、エログッズはNGですね。あなたが、彼や男友だちの家に遊びに行ってがっかりだったアイテムはありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]