お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今ならありえない! 過去にハマった衝撃ダメ男5選「元彼女とズルズル男子」「偽名男子」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋愛中は2人の心が燃え上がり、まわりが見えなくなってしまうこともあります。そのせいで、恋が終わってしまったあと、「なんでこんな人が好きだったんだろう……」と、ダメ男っぷりに気づかされることもあるかもしれません。働く女子に、今だからわかる「過去のダメ男」について聞いてみました。

ほぼ無職男子

「昔付き合っていたフリーターの彼は、週1回の5時間しかアルバイトをしていませんでした。学業の合間に日々バイトに明け暮れていた私にとって、週1の5時間なんて無職同然。あまり働いていないのでお金がないのは当然で、デートで私がおごっていたことも。それなのに、『もっと働いたら?』と言わなかった私は若かったのかも。やはり男性にはしっかり働いてもらいたいです」(26歳/通信)

フリーターなのに週1回の5時間のバイトとは! そんな彼を許していた自分が、今では信じられない、という彼女。彼自身、どう思っていたのかも気になります。

元彼女とズルズル男子

「以前付き合っていた彼は、元彼女とは完全に切れておらず、『穏便に別れたいからちょっと待ってて』と言われ二股していました。だんだんと、彼は私の目の前で元彼女と電話をするほど開き直っていたのですが、それでも私は、彼のことが好きで付き合い続けていました。今では、なんて無駄な時間を過ごしたんだろうと後悔ばかりです」(22歳/飲食)

堂々と浮気をされるとは、傷つくことが多かったことでしょう。次こそ、一途な人と幸せになってもらいたいものです。

自分勝手男子

「デート当日、私は風邪をひいてしまってキャンセルに。でも、彼はどうしても会いたいと言いはじめ、結局私の部屋へ。私は病人だから寝ていたかったのに、彼が大音量でゲームをしはじめ眠れない……。特に看病してくれるわけでもありません。ほかにも気遣いに欠ける言動が多かったのですが、恋愛経験が少なかったので、こんなものかと思っていた自分に疑問を感じます」(25歳/IT)

恋愛経験が少ないと、彼のひどさに気づけない人も。自分の感覚を確かめるためにも、たまには女子で集まって恋愛話に花を咲かせたほうがいいのかもしれませんね。

ニート男子

「『○○(私)と遊びたいから仕事を辞めるわ』と言い、長期休暇を取り、そのまま会社を辞めてニートになった彼がいました」(26歳/服飾)

愛されているのはうれしいですが、収入源がないと2人で遊ぶこともできないですよね。

偽名男子

「合コンで出会った彼なのですが、偽名を使っていることが判明しました。彼はほかにもいくつか名前を持っていて使い分けていたようです。なぜ偽名なのか最後まで教えてくれませんでしたが、信頼できない人ということを見抜けずに付き合っていたことが恥ずかしいです」(28歳/保険)

ダメ男の域を超えて、悪い男のにおいがプンプンします。これは早めに気づけて幸いでしたね。

あとから振り返れば見切りをつけるのは簡単に思えますが、恋愛中はそうもいかないもの。中にはダメ男の世話するのが好きという人もいるのかもしれません。一度、冷静になって自分の幸せについて考えてみましょう。あなたは今だから思う「なんでこんな人と付き合っていたんだろう」という経験はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE