お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! いい意味で“隙のある女子”ってどんな女子?

美人で、仕事もできて、性格も完璧! それなのに、なぜか彼氏がいない……。あなたのまわりに、こんな女子はいませんか? もしかしたら、その「完璧さ」があだとなってしまっているのかも……。というわけで今回は、社会人男性に「隙のない女子」と「いい意味で隙のある女子」について、その本音を聞いてみました!

Q.あなたは、“隙のない女子”って得意? 苦手?
得意……16.2%
苦手……83.8%

圧倒的に「苦手!」という男性が多数! やはり「完璧すぎる女子」はモテづらいようですね。では、男性にとって魅力的な「隙」とはどんなものなのでしょうか。“いい意味”で「隙」のある女子の特徴を聞いてみました!

■ミスがプラスに

・「かわいらしい間の抜け方で、クリティカルなミスをするほどではない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段はてきぱきと色々こなすのだけど、たまにポロっとミスをする姿がこちらを笑顔にさせてくれる人」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いい意味の「隙」として、多く挙がったのが「ミス」です。確かに「ひとりで何でもできる女子」は、放っておいても大丈夫そう。男性の出る幕はないのかも? 注意したいのが、ミスの種類と程度です。「たまに」と「かわいらしい」がキーワードです!

■天然モノは強い!?

・「どこか天然だったり、抜けているところがある女性。知らないことがあったりとか」(31歳/食品・飲料/営業職)

わざとじゃないからこそ、憎めない!? 天然系の女子は「隙」を見せる力にもすぐれていると言えそうです。確かに、同性から見ても憎めないですからね……。

■ふとした瞬間に

・「普段はしっかりしているが、ふとしたときに無防備になったり、ポロっと本音で、実は寂しさを抱えていたりすると、その瞬間から気になってしまい守ってあげたくなってしまう」(31歳/不動産/専門職)

・「頭もいいし、かわいいし、家事も得意だが、いびきをかいて寝たりする子」(30歳/食品・飲料/技術職)

普段は完璧でも、ふとした瞬間に見せる「意外な一面」が、男性をキュンとさせるようです。いびきなんて聞かれてしまったら、「すべてが終わった……!」と思う女子も多いと思いますが、現実には好印象の場合もあるみたい。

■まずはコミュニケーションを

・「話しかけやすい、いじりやすいような相手。男性が上に立てるような雰囲気を出している女性が、いわゆる隙のある女性なのではと思う」(26歳/電機/技術職)

・「話しかけやすいようにいいタイミングでひとりになってくれている」(27歳/運輸・倉庫/その他)

好みの女子に話しかけるのは、男性にとっても勇気がいること! 話しかけやすい雰囲気を、いい意味の「隙」だと捉える意見も多くありました。隙がない女子は、なんと話しかけてももらえない!? 恋がはじまるきっかけもありません……。

いかがでしたか? 完璧を目指す女子にとっては、目からウロコな意見も多くあったのではないでしょうか。「隙」を見せることは、人とのコミュニケーションのきっかけにもなります。隠し過ぎるのも損かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]