お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ小雪はもてはやされるのか?美人の秘訣とは?

特にキレイやかわいいというわけでもないのに、なぜか美人に見える人っていますよね。出ているオーラがちがう?性格がいいから?なぜ、そういう女性がいい女に見えるのか、その秘密に迫ります。

【髪型? 服装? 女子ウケする「雰囲気イケメン」の特徴】

なぜ小雪はもてはやされるのか

モデルや女優として活躍中の小雪さん。彼女は背が高くてスタイルがよく、とても整った顔立ちをしていますが、決して美人というわけではありません。それなのに、テレビに出てくる彼女を見ていると、思わず目が引き付けられてしまうのはどうしてでしょうか?

答えは彼女の持つ雰囲気にあります。小雪さんはどんなときでも落ち着いた声で話し、むやみに他人を攻撃するようなこともありません。その「大人の女」という色の独特のオーラが、小雪さんをただの背の高い女性から一流モデルへと押し上げているのです。

また、モデルならではの肌の美しさにも定評があります。どんなに美人でも、お手入れ不足で肌が汚ければ幻滅です。

内面を磨く努力をする

雰囲気が良い女性に共通していることがあります。それは「対外的な性格がいい」ということです。本当に性格がいいかどうかは分かりませんが、対外的に性格が良い人といると、一緒にいて楽しいと感じます。決して、ズケズケと人の欠点について指摘したり、悪口ばかり言っていたり、平気で下ネタを口にするような人ではないです。好かれる人の特徴を挙げると、

・乱暴な言葉は使わない

・相手の傷つくことを言わない

・なれなれしくしない

・むやみやたらと流行を追わず、自分に合ったスタイルを知っている

・本をよく読み、話題が豊富である

まずはこんなところでしょうか。簡単なようですぐにマネできることではありません。美人になるには日々の積み重ねが大切。さっそく明日からでも、自分の内面を磨く努力をしてみましょう。

思わず男性が振り向く女性らしさ

美人とはいっても、内面の魅力だけではなく、もちろん見た目も大切です。清潔感が漂っていることは絶対条件! 「すれ違ったときに石けんの香りがした」「いつもきちんとアイロンのかかったシャツを着ている」など、きちんと暮らしている女性というイメージを持たれることは美人への第一歩。

服装やメイクは基本的に自分に合っていればそれでじゅうぶんなのですが、男性の好みの傾向としては、素顔が想像できる程度のナチュラルメイク、ペールトーンの上品な服装はやはりウケがいいようなのでご参考までに。また、同じデザインの服でも着る人の顔立ちやスタイルによって着こなし方は変わってくるので、鏡の前で研究し、より自分を引き立たせる着こなしをマスターしましょう。

そして、重要なのはなんといっても笑顔! 誰と過ごすときでもいつも柔らかくニコニコしている女性ははっきりいってモテます。「この女の笑顔を守りたい」男性にこう思わせることができたら、あなたはもう立派な美人です。

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE