お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで女性が気をつけること「ボロがでないように」「待ち合わせは午後」

鏡を持ってリップを塗る女性いくつになっても初デートはドキドキするもの。でも働く女子たちはもう子どもではありません。どこに気をつけたらいいのかちゃんとわかっているのです。そこで、初デートのときにどんなことに気をつけているか聞いてみました。明日初デートの女子は一緒にチェックしてみて!

【男性が、実は初デートのときにチェックしているポイント】

■初デートのとき、それは本当のあなたの何%?

・「初めからすべてをさらけ出しすぎないようにしている」(26歳/建設・土木/その他)
・「普段男友だちと会話しているような下品な話題は避けるようにしています」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「とにかくボロがでないように」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「よかった、ワタシだけじゃないのね」と、思わずほっとした女子も多いのでは? 決してぶりっこしてるわけじゃないけれど、やはり初デートのときは、いえいえその後も好きな人の前では、自分をよく見せたいのです。

■身だしなみチェックは基本

・「清楚な服装、ナチュラルな化粧」(27歳/電機/技術職)
・「口臭やムダ毛の処理」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「いつもニコニコすること」(24歳/機械・精密機器/営業職)

服装は清楚、メイクはナチュラル、態度は控え目だけど相手に頼りすぎず、そして笑顔が、いつの世も初デートの王道。口臭やムダ毛に気を使うのも女子のたしなみです。

■ほどほどにね

・「気合をいれすぎない格好にする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「気合を入れすぎない。出かける前にひとつ何か外していく。気持ちの面でも、持ち物の面でも」(27歳/公務員・団体職員/技術職)

恋の経験を重ねると、張り切りすぎない余裕も生まれるのでしょうか? 「何か外す」とはとっても奥の深いコメントです。

■そんなあなたは恋の上級者?

・「待ち合わせは午後。半日にしておく」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「常に笑顔。さりげなく結婚願望があるかとか、お金の使い方などを聞く」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いいギャップを植え付けるようにする」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

さすが、恋の上級者。手綱加減がよくわかっていらっしゃいます。もう恋の駆け引きははじまっているのです。

いかがでしたか? さすが働くオンナ、初デートにもぬかりはないですね。もしあなたが恋の初心者なら、まねできることからはじめてみてはいかかでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数288件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE