お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心理専門家に聞く! 気になる彼の「ウチに来ない?」の本当の意味は?

中野とも子

部屋でくつろぐカップルこんにちは、心理カウンセラーの中野とも子です。

彼のちょっとした一言の裏を読む、恋愛読心術シリーズ。
気になる彼に「ウチに来ない?」といわれたら、あなたはどうしますか?

例えば、あるゲームソフトについて話が盛り上がっていて、その流れで「そのゲームを一緒にやろうよ」なんて話をされた時です。2人で共通の趣味で盛り上がるのは楽しそう! でも、男の人の部屋に行くって、何かありそうですよね。

かといって、過度に警戒してしまうのは、大人の女子としていかがなものか? だいたい、彼の方にそんな気がさらさらなかったら恥ずかしいじゃないの……とかね。

でも、ご安心ください!

もし、2人がお付き合いしている間柄でも、まだ友達関係であったとしても、彼の言いたいことはただひとつ!

「家に来ない?」=「エッチしない?」

だということを、覚えておきましょう。

「ヤダ、私達まだそんな関係では……」なんて頬を赤らめたとき、「お前なに想像してんの?」なんてからかわれて恥をかきたくないからって「ただ、ゲームをするのよね」なんて自分を納得させないこと。彼とあなたが友人の域を出ていなくても、彼の部屋にもし行くのなら「ほぼ100%エッチあり」と心得えましょう。いくら世の男性の草食化が進んだからといって、太古の昔から持っている狩人の本能、女性獲得への執念を侮ってはいけません。

ほんとうに浅ましいんだから!

ですからあなたが、彼とならそろそろそういう関係になってもOKと思うタイミングでない限り、彼の部屋へは行かないほうが無難でしょうね。ところで、「エッチしなければ捨てられるのでは?」という恐怖をお持ちの女子が急増中なのは非常に嘆かわしいことです。本当に大事にしたい女性、すなわち彼がエンゲージリングを与えたい女性とは、「ちゃんとした女」=「なかなかエッチさせない女」であることを覚えておきましょう。いくらその日あなたがたまたま性欲が強い日であっても、2人の関係がそのタイミングでないのなら止めておくこと。

いい女とはストイックなものです。

その場の雰囲気に流されて、ついつい断れなかったという経験のある女子、あなたには「彼と絶対コトに及ばない秘訣」を教えます。彼と会うとき、あなたのコレクションの中で最低の、ぜったいに見られたくない、ダサいでかパン、もしくはボロい下着を着けていくこと。女の自尊心が、あなたの女性としての商品価値を守ってくれることでしょう!

ところで、本当に彼と普通にゲームをして帰ってきたというあなた。
あなたには女性として抜本的な改革が必要かもしれません……。

では、またね。

(心理カウンセラー 中野とも子)

※この記事は2014年02月09日に公開されたものです

中野とも子

公認心理師、産業カウンセラー、文部科学省所轄(財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト。東京都内にて芸術療法(アートセラピー)講師として活動中。アダルトチルドレン、依存症、摂食障害、鬱、PTSDなどの心理相談や虐待によるトラウマの回復などにあたる。

吉祥寺駅前カウンセリングルーム
URL:https://kichijojiroom.com/

この著者の記事一覧 

SHARE