お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしたらうまくいく? 「あなたの恋を叶えるコツ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋愛は、相手あってのもの。独りよがりではうまくいきません。あなたの恋愛を成就させるには、どうしたらいい? 今回は、「あなたの恋を叶えるコツ」を、心理テストでチェックしてみて☆

質問

気になる彼とデートの約束ができたあなた。デート対策のために恋愛マニュアル本を購入しようと本屋に行くと、ある生き物図鑑が目に留まり、思わず手に取ってしまいました。さて、あなたが手に取った生き物図鑑は、何でしょうか?

(1)カブトムシ・てんとう虫などの甲虫類

(2)鷲・鷹などの猛禽類

(3)絶滅しそうな野生動物

(4)海の生物

【解説】

本屋の本棚からあなたが選んだ本は、今のあなたにとって必要な知識や経験を意味し、その知識や経験を積むためにやるべきことや、無意識の中で求めている願望をあらわします。

あなたが手にとった分厚い図鑑には、あなたが彼との関係において素直に感じていることや、彼との関係を深めるための方法が示されています。

この心理テストでは、「あなたの恋を叶えるコツ」を診断します。

(1)『カブトムシ・てんとう虫などの甲虫類』を選んだあなたは……

共通の友だちにサポートしてもらう

(2)『鷲・鷹などの猛禽類』を選んだあなたは……

好き好きアピールをしすぎない

(3)『絶滅しそうな野生動物』を選んだあなたは……

彼の価値観を共有する

(4)『海の生物』を選んだあなたは……

オープンマインドで、本音トークをする

※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE