お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はこんなジュエリーが男は好き! 「きゃしゃなネックレス」「ピンキーリング」

ネックレスジュエリーが好き!という女性は多いはず。「贈られてうれしいプレゼント」でも、ジュエリーは鉄板! せっかくならば、「男性からはどう見られているのか」も意識して選んでみてはいかがでしょうか。実は男性はこんなジュエリーが好き!? アンケートで働く男性のみなさんに、聞いてみました!

【デート中に男性が「この人と結婚したい!」と考える瞬間】


■ネックレス

・「チェーンとかものすごく細くてペンダントも小さいネックレス」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「シンプルなネックレス」(27歳/運輸・倉庫/その他)

もっとも多かった意見が「ネックレス」です。中でも、細く主張しすぎないタイプを押す意見が多くありました。基本はきゃしゃでシンプル! 小さければ、宝石付きも男性ウケがいいようです。ゴテゴテと飾りつけるのは、どこか下品な印象を与えてしまうのかも? 小さい分、「質」にこだわってアクセサリー選びをすると、より上品さを演出できますよ。

■指輪

・「小指にはめている小さい指輪」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

指輪ならば、ピンキーリングが高人気。やはりきゃしゃで小さめのアイテムが、強い!? ピンキーリングはさりげなくおしゃれ感を演出してくれます。また、女性の指の細さも、際立たせてくれるのかもしれません。控えめネイルにピンキーリングで、女性らしさをアピールしましょう!

■ピアス

・「ピアスとか小さめのイヤリング」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「耳元でゆれるピアスがいい!」(25歳/医療・福祉/専門職)

一説によれば「男性は揺れるものが好き」とのこと。つい、目で追ってしまうのだとか。耳元で揺れるピアスは、男心をくすぐってくれる、最強のモテアイテムなのかもしれませんね。男ウケを気にするなら、小さめピアスをゆらゆらさせて、注目を集めちゃいましょう!

■こんな意見も……

・「ジュエリーではないが、ループタイをするような子が好きです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

独自の世界観を持つ男性の意見です。言ってくれなければわからない!? 彼女に付けてもらいたい!と思う場合には、ぜひプレゼントでアピールしてみては?

男性の好きなジュエリーはいかがでしたか? キーワードは「小さめできゃしゃ」だと言えそうです。女性は、「自分らしさ」をアピールするため、つい派手なアクセサリーを選びがち。しかし、実はそれがマイナスポイントなのかも……? 小さくても質のいいものを厳選して身に付けることで、ワンランク上の女性を目指せるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年01月22日に公開されたものです

SHARE