お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!
男女の本音 恋愛全般

イケメンなのに残念な男性の特徴6選「一般常識がない」「自慢話が多い」

イケメンといえば、女子から圧倒的に人気の条件。ですが、イケメンのはずなのにちっとも女子のテンションが上がらない「残念イケメン」も中にはいるもの。いったい、どんなイケメンが残念に思われてしまうのでしょうか。働く女子たちに聞いてみました。

■一般常識がない
「イケメンでステキだなと思って話してみて、一般常識を知らなかったり、頭の回転が悪かったりすると、イラッとしてしまいます。恋愛対象から外してイケメンとして鑑賞するだけの存在に降格ですね」(32歳/広告)

会話が成立しないくらい頭の回転が悪いと、深い付き合いをせず見ているだけにしようということでしょうか。

■受け身過ぎる
「文句なしのイケメンなのに話がつまらなくてガッカリ。何を言っても相づちしか打たなくて、受身の態度に疲れてしまった。イケメンなのにコミュ障(コミュニケーション障害)なのは本当に残念です」(28歳/金融)

顔のよさにおもしろさまで求めるのは贅沢ですが、せめて楽しく盛り上がる程度の話術はほしいところ。

■自慢話が多い
「フツメンとかブサメンなら『自己アピールがんばって』と思って許せるけど、イケメンで自慢話ばかりなのは許せません。もっとどっしり構えていればいいのに、一気に小さい男だなと思ってしまう」(32歳/飲食)

イケメンはガツガツアピールしなくても十分ということでしょうか。

■身長が低い
「顔はイケメンなのに背が低いと、これで身長さえあれば最高なのに! と思ってしまいます。本人のせいではないから失礼なのですが……」(27歳/IT)

やはり身長の高い男性は人気なのですね。身長が高いだけでイケメンっぽく見えてしまうこともありますし。

■服のセンスがダサい
「服がダサいと残念。でも、ストレートにダサいよと言える勇気もなく……。せっかく顔がいいんだから、服に気を遣ったら楽しそうなのにもったいない!」(26歳/販売)

イケメンというだけでモテるので、ファッションで自分を盛る必要がなかったのかもしれませんね。

■食事のマナーが悪い
「イケメンでも食事のマナーが悪いと生理的に無理」(25歳/医療)

どんなにイケメンでも、隣でくちゃくちゃ音を立てて食べられたり、口に物を入れたまま話しかけられたりすると冷めてしまうようです。

イケメンだからと勝手に期待をされて、女子からがっかりされてしまうパターンもあり、ちょっとかわいそうな気も……。天は二物を与えずと言いますし、求め過ぎると欲張り女になってしまう恐れもありますね。あなたが思う「残念イケメン」はどんな男性ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ