お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

城島リーダーは親戚のおじさん!? 働く女子が選ぶ、TOKIOメンバーとの関係性

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

メンバーそれぞれが俳優業やバラエティ、司会業などマルチに活躍しているグループ、TOKIO。そんなTOKIOのメンバーから、「友だち」、「恋人」、「結婚相手」、「兄弟」、「4年に1度くらいの頻度で会う親戚」をそれぞれ決めるとしたら、あなたは誰を選びますか? 働く女子150人に聞いてみました。

<友だちにするなら?>

●1位/国分太一……64人
○2位/城島 茂……32人
●3位/山口達也……20人
○4位/長瀬智也……18人
●5位/松岡昌宏……16人

■一緒にいると楽しそう『国分太一』
・「女子の話にもすんなり入っていけそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「裏表がなさそうだし、親しみやすい」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

1位は国分太一さんでした。バラエティ番組の出演も多いことから「おもしろそう」、「一緒にいて楽しそう」という意見が目立ちました。

<恋人にするなら?>

●1位/長瀬智也……49人
○2位/松岡昌宏……33人
●2位/国分太一……33人
○4位/山口達也……21人
●5位/城島 茂……14人

■大人のセクシーな魅力にドキッ『長瀬智也』
・「すごいイケメンなのに、性格もいいらしい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「一緒に並んで歩いていたら、周囲が羨望のまなざしで見てくれそうだから」(27歳/食品・飲料)
・「あの手この手で一所懸命楽しませてくれそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

1位は長瀬智也さん。とにかく「格好いい」のひと言に尽きるようですね。TOKIOのメインボーカルでもあり、存在感が光っています。

<結婚相手にするなら?>

●1位/山口達也……46人
○2位/国分太一……44人
●3位/長瀬智也……21人
○4位/城島 茂……20人
●5位/松岡昌宏……19人

■リアルでもいいパパ! 『山口達也』
・「真面目で浮気しなさそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「大工仕事ができて、なにかと頼りにできそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「どんな状況でも(たとえ無人島でも)生き延びていけそうな感じがするから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1位は山口達也さん。TOKIO唯一の既婚者で、2児のパパでもあります。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、農作業から大工仕事までこなす、頼れる姿を見せてくれました。包容力がありそうなところも、結婚相手にピッタリ。

<兄弟にするなら?>

●1位/松岡昌宏……43人
○2位/長瀬智也……32人
●2位/山口達也……32人
○4位/城島 茂……26人
●5位/国分太一……17人

■どんなときも守ってくれる『松岡昌宏』
・「何でも頼れるお兄ちゃんになってくれそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いろいろ遊びに連れて行ってくれそうだし、面倒見がよさそう」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「ちょっとやんちゃで意地悪だけど、肝心なときはやさしそう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

1位に選ばれたのは松岡昌宏さん。「松兄」という愛称もあり、後輩の面倒見もいいみたい。兄貴的オーラを持つ彼は、理想の兄弟なのかも。

<4年に1度ペースで会う親戚なら?>

●1位/城島 茂……74人
○2位/松岡昌宏……28人
●3位/国分太一……17人
○3位/山口達也……17人
●5位/長瀬智也……14人

■親戚キャラに最適!? 『城島茂』
・「親戚のおじさんオーラが出ている」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「久しぶりに会ったら、お小遣いをくれそうな感じ」(31歳/情報・IT/技術職)
・「一番味がありそうで、ほのぼのした付き合いができそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

1位は城島茂さん。とにかく「親戚のおじさんっぽい」という回答が多かったです。テレビで見せる姿も飾り気がなく、親しみやすさを感じますよね。こんなに親しみやすい人なら、もっと定期的に会いたくなるかも?

今回のアンケートでは、みごとなまでに各項目の1位が分かれました。それだけTOKIOのメンバー内では、キャラのすみ分けができ上がっているということなのでしょう。長年、第一線で活躍できるのも、こうした魅力があるからなんですね。

(丸田十五/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年01月08日に公開されたものです

SHARE