百年の恋も冷める?! 20代女性が彼氏にドン引きした瞬間「店員さんへの態度が横柄」「鼻毛が出てる」

Update : 2013.12.22
トピックス

どんなに彼が好きでも、一瞬にしてさーっと熱が引いてしまう経験は誰にでもあるもの。他の男性なら許せても自分の彼だから引いてしまう、そんな「彼氏にドン引きした言動」を20代女性に聞いてみました。

【初デートでドン引き! セコい男の行動をどう思う?】

■えっ! もしかして二重人格?

・「店員さんへの態度が横柄」(25歳/電機/事務系専門職)

・「ドライブに行ったとき、口が悪くなったのを見て」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

何かの折にふと垣間見えるいつもと違う一面。好きな彼には、自分にはもちろん、どんな人にもどんなシチュエーションでもジェントルマンでいてほしいですよね。

■エチケットは守ってね

・「道路につばをはいた。品がなさ過ぎて嫌でした」(28歳/電力・ガス・石油/その他)

・「鼻毛が出てる」(24歳/不動産・事務系専門職)

親しくなっても、いえいえ、親しくなったからこそ彼の生活習慣も気になるのです。

■自己中心な彼は困りもの

・「眠いからとデート中に帰った」(27歳/電機/技術職)

・「お前は俺の言うことを聞いていればいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「道を間違えても認めない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「就活で悩んでいるときに相談したら、冷たく俺に言っても意味ないよと言われた」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「ちょっといまの関係にあぐらかいてない? 世界はあなたを中心に回ってるの?」と疑問符が2,3個ついてしまいそうな彼の言動です。

■越えてはならない一線

・「親をけなす、自分の知らない友達とは付き合うなと言われる」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

どんなにラブラブな関係であっても、自分の親や兄弟、親しい友人を悪く言うのはやはりNGな行為です。

好きだからこそ、素敵な彼であってほしいという期待値もついつい上がってしまうもの。だからこそドン引きしてしまうのかもしれません。しかも一度「ええっ」となると、芋づる式に嫌なことばかり目についてしまいがち。

最近彼女がつれないのは、もしかして黄色信号? 思い当たる男性は今すぐ自分の言動を振り返ってみて!

※『マイナビウーマン』にて2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数401件。

お役立ち情報

新着情報

一覧を見る