お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がグッとくる「女子の冬ファッション」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

本格的に寒い季節がやってきました。しかし、マフラーや手袋、ブーツなど、冬だからこそ楽しめるファッションアイテムも多いのがうれしいもの。そこで今回は、男性が好きな女子の冬ファッションについて聞いてきました。

黒タイツ

「肌色のストッキングより、断然黒タイツ派です! 足首がキュッと締まって見えて、つい触れたくなってしまいます」(23歳/アパレル)

スタイルがよく見える黒タイツ。素足のように見える肌色ストッキングよりも、黒タイツのほうが男性の妄想をかきたてるのかもしれませんね。

ショートダッフルコート

「僕が好きなのは、丈が短めのダッフルコートを着て歩いている女の子。小動物のような雰囲気でかわいいです」(24歳/IT)

制服にも似合うショートダッフルコート。中高時代の淡くて甘酸っぱい思い出がよみがえってきそうです。

マフラー+絶対領域+ロングブーツ

「このコンボは素晴らしい! マフラーとロングブーツで肌の露出を抑えながらも、そこに絶対領域が現れると拝みたくなります」(25歳/広告)

ミニスカートとニーハイソックスの間に見える太もも部分=絶対領域。冬はロングブーツを履けば、季節感を演出できそうですね。

白いPコート

「昔、好きなアイドルがPコートを着ていて、それ以来かわいいと思うようになりました。カジュアルなのに女の子らしさを感じます」(30歳/出版)

コートは黒やネイビー、ブラウンなどを選びがちですが、白はけっこう勇気のいる色。冬の街でパッと目立ちたいなら、ぜひ挑戦してみては。

ノースリーブのニット

「コートを脱いだ下が、ノースリーブニットだと、かなりドキッとします」(35歳/広告)

冬ファッションはコートを脱いだら印象ががらりと変わる点も魅力ですよね。暖房が効いている部屋ならばノースリーブもアリですね。

まとめ

冬ファッションは肌の露出が少なくなるので、男性から不人気なのかと思いきや、さまざまなフェチポイントが挙がりました。全体的には、暖かそうなもこもことした生地に埋もれている姿をかわいらしいと思う男性が多いように思えました。男性が好きな冬ファッション、あなたはどんなファッションだと思いますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE