お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

iPhoneで「既読」をつけずにLINEのメッセージを読むワザ

iPhone世界で登録ユーザーが2億人を突破したLINE。そんなLINEの特徴として挙げられるのが「既読」機能です。自分がメッセージを読んだかどうかは相手に伝わるため、早く返信しなければいけないとプレッシャーを感じる方もいるのではないでしょうか。

【“既読”のワナ、元カレとの遭遇……「LINEでの赤っ恥体験」】

そんなプレッシャーを感じなくて済む、iPhoneで「既読」をつけずにメッセージを読む方法があったのです!この記事ではその方法をご紹介します。

LINEの新着メッセージ

まずはコチラがLINEの通知画像。メッセージの詳細を表示しないようにしているので、誰からどんな内容が来たのかここではわかりません。

ロックを解除しLINEの画面を開きます。メッセージを開く前に、下から上にスクロールして「コントロールパネル」を表示します。一番左上の飛行機のマークが「機内モードON/OFF」設定ボタンです。これを押して「機内モードをON」にします。

そして通常通りメッセージを表示します。このとき電波が繋がっていないため、相手には「既読」の通知はされません。

機内モードオン

メッセージの内容を確認したらホーム画面に戻ります。LINEアプリをバックグラウンドから削除するために、ホームボタンをダブルクリックし上方向にスワイプします。そして先程と同じ手順で今度は「機内モードをOFF」に。これで完了です!

機内モードオフ

●注意点
アプリをバックグラウンドから削除しなければ、「機内モードをOFF」にした瞬間既読が付いてしまうので注意してください。また、再びLINEを起動したタイミングで相手に既読マークが付くため、そろそろ既読になってもいいかな、という時にLINEを起動するようにしましょう!

このワザでLINEを快適に使ってみてください!

(hint!編集部)

※この記事は2013年11月18日に公開されたものです

SHARE