お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今一番美しい女性有名人1位「井川遙」2位「綾瀬はるか」ーネイチャーズウェイ調べ

「美人に必要な肌の条件は?」

株式会社ネイチャーズウェイは、自社が開発製造販売しているナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」において、インターネット調査「美人についてのアンケート」を実施。調査期間は2013年10月14日~21日、調査対象は女性1346名。

【女子は●●が大事!? 「顔美人VSスタイル美人」なりたいのはどっち?】

美人に必要な肌の条件について尋ねると、「白く透き通る肌」が32%で1位となった。2位は「キメの細かい肌」30%、3位は「ハリのある肌」10%となった。

美人に必要な肌以外の条件について聞かれると、1位が「整った目鼻立ち」で39%。次いで、「バランスの良いスタイル」23%、「ツヤのある髪」23%という結果となった。

「美人に必要な肌以外の条件は?」

また、「美人は得をすると思いますか?」との質問には、「はい」と答えたのが88%で、理由について「第一印象で確実に得をすると思う」などの声があがった。「いいえ」は10%で、理由においては「化粧で何とかなる」「性格美人の方が得をすると思う」などの意見が聞かれた。

「美人は得をすると思いますか?」

今一番美しいと思う女性有名人については、1位が「井川遙」、2位が「綾瀬はるか」、3位が「北川景子」となり、10位までドラマやCMの顔となる女性が並んだ。

「今一番美しいと思う女性有名人は?」

※この記事は2013年11月13日に公開されたものです

SHARE