お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女にコスプレしてほしいアニメキャラは? 「綾波レイ」「九条カレン」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

女子に変身願望があるように、「コスプレした彼女を見てみたい」と思う男子は少なくないみたい。もしも彼女がアニメキャラのコスプレをしてくれるなら……という、男子のひそかな願望について聞いてみました。

<セクシーが好き!>

◆綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』
・「スタイルが強調されるため」(29歳/情報・IT/技術職)
・「きれいだから。テレビでモデルさんが着ていた」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

◆惣流・アスカ・ラングレー『新世紀エヴァンゲリオン』
・「スタイルのいい子に着てほしい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「アニメの感じで『あんたばかぁ?』って言ってほしい」(36歳/通信/技術職)

◆ラムちゃん『うる星やつら』
・「セクシーでかわいいので」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「露出が高い」(24歳/不動産/営業職)

全体的に、ボディラインが強調されたスタイルや、露出度の高いファッションが人気でした。セクシーな姿にあこがれるのは、男子共通の願望なのでしょうか。

なかでも人気なのが、『新世紀エヴァンゲリオン』のコスプレ。身体のラインが強調されるデザインだから、着こなすには筋トレとダイエットが必須かも。

<制服はかわいさ倍増?>

◆涼宮ハルヒ『涼宮ハルヒの憂鬱』
・「女子高生っぽいから」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「制服が好きだから」(30歳/自動車関連/技術職)

◆桜ヶ丘女子高校制服『けいおん!』
・「かわいらしい制服だし、かなり興奮しそう」(34歳/情報・IT/技術職)
・「ただの制服なので、特別な趣味がない人でもこれなら頼めば着てくれそう」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

◆月野うさぎ(セーラームーン)『美少女戦士セーラームーン』
・「好みのタイプのキャラなので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

◆九条カレン『きんいろモザイク』
・「制服にイギリス国旗の上着がかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

◆我妻由乃『未来日記』
・「キャラが強力なヤンデレでかわいい。紫のセーラー服も印象的」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

制服も根強い人気。「制服を着るだけで3割増しに見える」という意見も見受けられました。学生時代に戻った気分になれるので、フレッシュな恋を楽しめるかも?

また、コスプレにあこがれるだけではなく、実際に彼女にコスプレをお願いした強者も。その結果は?

<別れの危機!>

・「友だちがアニメに出てくる学校のスクール水着を彼女に着させようとしたら、彼女が本気で嫌がって、別れそうになった」(27歳/不動産/一般事務)
・「彼女に好きなキャラクターのコスプレを頼んだら、気持ち悪がられて別れ話を切り出された」(37歳/情報・IT/技術職)
・「彼女にどういう格好が好きと聞かれて、正直に『峰不二子』と言ったらドン引きされた」(36歳/電機/技術職)

突然コスプレを頼まれても、女子も困惑してしまいますよね。事前にアニメの話や好きなキャラの話をしていたら、「もしかして、コスプレしてほしいのかな?」と思ってみるのもアリかも。

<できることならお願いしたい!>

・「コスプレ好きの子と付き合っている人の話を聞くと、いろんな服を着てくれると言っているので、うらやましいなーと思う」(23歳/情報・IT/技術職)

コスプレしてほしい男子はやっぱり多いんですね。いつもとちがった姿にドキドキしてしまうのでしょう。でも、「どうしてもそのひと言が言えない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)といった意見もあるように、実際にお願いするにはハードルが高いみたいです。

もしも大好きな彼氏からコスプレを頼まれたら、あなたはどうしますか? ちょっと恥ずかしいけれど、彼とふたりきりなら、ちょっとした恋のスパイスになるかもしれませんよ。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート。有効回答数206件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2013年11月04日に公開されたものです

SHARE