お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「胸が小さい女子に着てほしい」と思う服ランキング1位「パーカー」2位「カーディガン」

先日掲載した「男性が胸が大きい女子に着てほしいと思う服ランキング」に引き続き、胸が小さいからこそ似合ったり、すっきり着こなせたりする洋服とは何かを調査。男性が思う、スレンダー女子にこそ着てほしい服が判明しました!

1位「パーカー」 24.2%
2位「カーディガン」 16.8%
3位「キャミソール」 16.4%
4位「大きめのシャツ」 16.0%
4位「襟ぐりの開いたトップス」 16.0%
6位「タンクトップ」 11.9%
※7位以下省略、複数回答可

1位「パーカー」

・「隠しているように大きめのパーカーを着ていることがかわいいと思います」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ダボダボ感がいい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいく見えるので」(29歳/情報・IT/技術職)

「胸が小さいのを気にしている子はかわいいと思う」という意見がチラホラ見受けられました。だぼだぼのパーカーに、胸の小ささを気にするコンプレックスの組み合わせは、実は最強なのかも!?

2位「カーディガン」

・「キュートでかわいいから」(36歳/建設・土木/営業職)

・「きゃしゃな身体に似合うから」(29歳/電機/技術職)

・「そちらのほうが清楚な感じがする」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

清楚な異性を好む男性から評価が高かったのがカーディガン。身体のラインが出やすい服装こそが、スレンダー女子の魅力を引き立ててくれるのでしょうか。

3位「キャミソール」

・「鎖骨の辺りや腕の細さが見えるとかわいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「抱きしめたくなりそう」(35歳/電機/技術職)

女らしいきゃしゃなラインをアピールできるのが、キャミソール。スレンダー女子の小さな胸にグッとくる男性も多いみたいです。

4位「大きめのシャツ」

・「ぶかぶかしてるほうがかわいいかなぁと」(36歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「色っぽく見えるので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

同率4位「襟ぐりの開いたトップス」

・「何となく知的で素敵に感じます」(36歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「逆に見せた方がいい」(31歳/金融・証券/専門職)

男性いわく「大きめのシャツは、ダボっと着こなしたほうがいい」「襟ぐりの開いたトップスは、あえて胸元を見せたほうがすっきりする」とのこと。

6位「タンクトップ」

・「シャープな印象でかわいいと思う」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「スポーティーな格好が似合いそう」(33歳/情報・IT/営業職)

胸の小さい女子がタンクトップを着ると、スポーティーで健康的な印象に。スレンダー女子ならではの爽やかさが引き立つファッションと言えそうです。

もしかしたら「胸が小さいと、男性ウケはイマイチ!?」とコンプレックスを感じている人がいるかもしれませんが、実は「胸を気にしていることがかわいい」「かわいらしくて、守りたくなる」と思われていることもあるようです。胸の大きさにとらわれず、ぜひ自分らしいファッションを楽しんでみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数268件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月22日に公開されたものです

SHARE