お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファミマ、キン肉マンの中華まん数量限定発売 第1弾「ウォーズまん」11月5日より

ウォーズまん

株式会社ファミリーマートは、マンガ「キン肉マン」とタイアップした中華まんを、全国のファミリーマート店舗約1万店にて発売。第1弾として、11月5日から、“ウォーズマン”をイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を72万食限定で発売する。

【ファミリーマート、”俺のスイーツ”シリーズより「俺のチョコロールケーキ」など 新商品3種、順次発売!】

同社は、2010年から毎年、テレビ番組や映画などとタイアップし、人気キャラクターをイメージした中華まんを発売。 今年も8月に、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の主人公“サリー”と“マイク”をイメージした肉まんを発売している。

「ウォーズまん(ブラックカレー味)」は、原作者ゆでたまご氏監修のもと、形や色合い、表情に至るまでアドバイスを受け、ウォーズマンを再現した。黒ずくめのボディにヘルメットとマスクを付けているウォーズまんに合わせ、生地、中具ともに黒に仕上げた。中具は、鶏モモ肉や玉ねぎなどを入れたブラックカレー。価格は180円(税込)。

今後、12月上旬に第2弾、2014年1月中旬に第3弾の発売を予定している。

ウォーズマンとは、黒ずくめのボディに頭全体を覆うヘルメット、素顔を隠すためのマスクを付け、「コーホー」という機械的な呼吸音を発する。普段は無口かつ無表情だが、強敵と出会った際には「ウォーズマンスマイル」と呼ばれる不気味な笑顔を見せる。しかし、本来の性格はシャイで照れ屋。

※この記事は2013年10月20日に公開されたものです

SHARE