お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「MONO」消しゴムからブラックタイプ発売

「モノPE04ブラック」(写真上)、「モノPE01ブラック」(写真下)

株式会社トンボ鉛筆は、プラスチック消しゴム「MONO」シリーズから、消しゴム本体が黒色のブラックタイプを、10月10日に発売開始した。

同製品は、消しゴムの基材に黒色顔料を主とする色材を混入し、黒色に仕上げた。そのため、字消しした後の黒ずみや汚れが目立たない。また、消しカスも黒色で目立つため、掃除や後始末もスムーズだ。

消字率は96%(日本字消工業会の定めに準拠)と、市販されているブラックタイプ字消しの中でもトップクラスとなる。また、従来のモノ消しゴムと同様の消し心地を実現。スリーブ(紙ケース)デザインは、モノの標準性能を確保していることをメッセージするため、従来のモノ消しゴムと同様のデザインフェースを踏襲し、カラーを銀・白・黒にした。

「モノPE01ブラック」(11g)は希望小売価格63円、「モノPE04ブラック」(19g)は同105円(いずれも税込)。

※この記事は2013年10月11日に公開されたものです

SHARE