お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「中国人旅行者に人気の海外旅行先、トップ20」1位「香港」

「中国人旅行者に人気の海外旅行先、トップ20」()内は前年比の伸び率 赤字は前年比4倍以上

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、同社の運営する中国向けのウェブサイト「到到(daodao.com)」において、「中国人旅行者に人気の海外旅行先、トップ20」を、2013年夏の中国本土旅行者の利用動向をもとに作成し発表した。

【パリでは日常茶飯事に!?中国人観光客を狙った犯罪が激増】

2013年7月~8月期における中国人旅行者に人気の海外旅行先の1位は「香港(中国)」。2位は「プーケット(タイ)」で、3位は「台湾」という結果になった。

次いで、「バンコク(タイ)」「パリ(フランス)」と続く。なお、17位には前年度に比べ5倍を超える(580%)伸び率で、日本の京都がランクインした。

国連世界観光機関(UNWTO)によると、中国は海外旅行での支出額で2012年に米国・ドイツを抜き世界最大になったとのこと。

※この記事は2013年10月03日に公開されたものです

SHARE