お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

寝相でカップルの深層心理を暴いちゃう!足で遊びながら寝るのは「I love you」のサイン

恋人や夫婦でベッドをシェアしているカップルは多くいるでしょう。抱き合って寝たり、けんかをしたら背を向けて寝たり、寝るポジションによってその日のカップルのラブラブ度があらわれます。でもそれだけじゃないんです。寝るポジションはカップルの深層心理までくっきりとあらわしてしまうんですよ。

【彼氏と寝るときあなたはどっち側ですか?「右16%<左28%」で左が多い!】

1. うつぶせで寝る人
うつぶせで眠る人は、一般的に不安や恐れを心の中に秘めている人だと言われています。普段はあおむけで寝ているのに最近うつぶせで寝ることが多い人は、パートナーとの間に何かしらの不安を抱えているのかもしれません。彼が突然この姿勢で眠りだしたら、浮気がばれないかどうか不安なのかも?!

2. あおむけで寝る人
あおむけで寝る人はものすごくいびきがうるさくてパートナーに迷惑をかけてしまう人か、自分にとても自信のある人かどちらかです。穏やかに眠っているなら彼は自分に自信のある人なので、安心して彼について行って大丈夫でしょう。いびきがうるさい場合は、寝室を別にした方がいいかも。

3. お互いに背を向けて寝るカップル
毎晩背を向けて寝ている場合は、このカップルは個人主義であるということをあらわしています。自分だけのプライベートな時間を大切にしたいということですが、それが特におつきあいに悪い影響を与えることはなさそうですよ。

4. べったりくっついて寝るカップル
これには特に何も深い意味はありません。お互いがラブラブで愛し合っていて、片時も離れたくないというカップルの姿です。何ヶ月もたてば、このような現象は徐々に収まって行くでしょう。今はまだ「恋は盲目」状態なだけです。

5. パートナーの体の一部を触りながら寝るカップル
例えばお尻だったり、胸だったり、一部を触りながら眠りにつくカップルは、心も体も距離が非常に近いことを示しています。お互いが信頼し合って、すべてを見せ合える理想のカップルの姿なのです。

6. 足で遊びながら寝るのは「I love you」のサイン
自分の足でパートナーの足をさりげなくトントンたたいたり、からめたりするのは言葉の代わりに伝える「愛してる」のサインだそうですよ。眠くなると口は重くなります。でもさりげなく足で、愛を伝えられるなんてベッドをシェアしているカップルだけの特権です。アイシテルって眠りに落ちる前に、5回トントンしてみる?

7. 彼が背を向けている彼女に腕を回している
女性がとても好きな眠り方ですよね。大好きな人に後ろから抱きしめられて眠るなんて幸せ以外の何者でもありません。このスタイルには、男性の「大切な人を守りたい」という思いが強くあらわれているんです。彼女のいない男性が抱き枕を購入することが多いのは、いつでも誰かを守っていたいという欲求の現れかもしれませんね。

あなたの彼はどのようにあなたとベッドをシェアしていますか?7つのスタイルを参考に彼の深層心理を暴いちゃいましょう!

参考:Good in Bed: 7 Ways Your Sleeping Position is Affecting Your Relationship
http://ph.she.yahoo.com/photos/good-bed-7-ways-sleeping-slideshow/

お役立ち情報[PR]